クリスマスの日に

b0110029_944336.jpg


b0110029_048727.jpg


b0110029_0483848.jpg


b0110029_174281.jpg


b0110029_181343.jpg

     コンサートも開かれました
b0110029_19463.jpg


b0110029_192531.jpg


b0110029_195230.jpg


b0110029_112999.jpg


b0110029_1122785.jpg


b0110029_1124881.jpg


b0110029_113825.jpg


b0110029_1132567.jpg




b0110029_114182.jpg

     サザンカが咲いていました
b0110029_1143470.jpg

[PR]
by usatyu4 | 2016-12-26 01:14 | Comments(36)
Commented by yasukon20 at 2016-12-26 06:40
おはようございます。

西川緑道公園には会社からも近かったし 教会もありますでしょ・・その教会にも足を運んだりしていましたので
よく行った場所です。
私が岡山市を去ったあとこういう風にイルミネ-ションが行われるようになったと聞きました。
実際に見ますと本当に美しいことでしょうね。
楽しまれて良かったですね。
駅前の桃が可愛い(笑)
Commented by 山小屋 at 2016-12-26 07:16 x
昨夜、雪の北八ヶ岳から無時に帰ってきました。

岡山駅には大きなモモのイルミネーションが出現していたようですね。
駅前に桃太郎の像があったのを記憶しています。
今でもあるのでしょうか?

川のブルーのイルミネーションもきれいです。
寒くはなかったですか?

Commented by ひろし爺1840 at 2016-12-26 08:02 x
!(*^_^*)!Sumomoさん、お早うございま~す!
此方、広島は雨で正月準備もままならず、朝からPCの前で皆さんの所にお伺いしブログ旅を楽しんでいま~す!
◆今週も体調管理をしっかりとして師走を御過ごし下さいネ。

!('_')!今朝は西国巡礼旅の総決算として岐阜県の華厳寺他をアップしましたので、行った事の有る方は思いお越しながら、未だの方は今度行く時の参考にして見て頂ければ幸せま~す!
◆お越しになるのを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!
Commented by ちごゆり嘉子 at 2016-12-26 08:02 x
うさこちゃん 早速うれしいコメント有難うございました。
キリスト者なので 人に注意などしないよう気をつけていますが、
私も毎日罪を犯し、人を傷つけているのです 
でも出来るかぎり喜びをあたえる 楽しんで頂けるを モットーにするよう
充分注意しなさいとの、警告と理解しました。
お互いに 忙しき年末です 楽しみでストレスが掛からないように
して 肩の力を抜いて・・頑張ってまいりましょうね 有難うございました。

いろんなイルミネーションを素晴らしく撮られていますね☆☆☆
それぞれ 工夫があり目を見張りました。
最後の孟宗竹のランタンもいいですねえ 山茶花もよかったので、
癒しを頂きました。
Commented by kyoden2 at 2016-12-26 08:21 x
sumomoさんお早う御座います
西側緑道公園のイルミネーションは素晴らしいですね
ここの所何処にも行きませんので私はイルミネーションを
見て居ません
イルミネーションを見ると年の暮れが近ずいた感じを
強く受けますね
一度見て見たいと思いますが岡山は遠い気がして
中々行けません
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-12-26 11:41
sumomoさんこんにちは。
クリスマスイルミネ-ション、
素敵に撮れましたね!
ワクワクして来ました。
sumomoさんも楽しかった事でしょう。
イルミネ-ション、私も大好きです。
私達の子供時代には、こんな素晴らしいイルミネ-ションも無かったし
クリスマスプレゼントなんて貰えるのは、夢のようでした。
私は、貰った記憶などありません。
今の子供は幸せですね。
しかし、私達の子供時代は、
色々工夫して遊びました。
思い出は沢山あります、幸せだったな~と思います。
Commented by cyaa9090 at 2016-12-26 13:56
岡山市街地に出ると綺麗なイルミネーションが見られるのですね。
チキンを食べるばかりでなく、こんなクリスマスイブもいいですね。
年末まで見られる光景でしょうね。
Commented by akera_s at 2016-12-26 16:42
竹のクリスマスツリーとても素敵で気に入りました。
Commented by kojirou at 2016-12-26 17:39 x
岡山の西側緑道公園のイルミネーションは
特に素晴らしいですね
見ごたえがあります、ブログでよくわかります
夜の写真は難しいですね
撮影によってイメージがかなり違います
上手にまとめて素晴らしいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-12-26 19:13
竹で作った、クリスマスツリー、なかなかおしゃれですね!
桃のイルミネーションも、かわいいです。
どの街も、LEDライトで、綺麗に飾られていますね!!!
Commented by timata-sn at 2016-12-26 19:52
SUMOMOさん こんばんは
今日は小雨が降り続きました、冷えて居ますね。

岡山のイルミネーションを撮りに行かれたのですね。
駅前の桃のイルミも可愛いですね。
先日同窓会の幹事会をプアリティーまきびでしたので
飾ってあるなぁって見て通りました。
西側緑道公園のイルミネーションが綺麗ですね!!
綺麗に纏められて楽しませて戴きました、
有難う御座いました!!
Commented by koneko3y at 2016-12-26 21:25
桃の形のイルミネーションは初めて見ました。
綺麗でかわいいですね。
番傘を使った和風の照明や、竹細工は素敵すぎです。
海原を思わせるようなブルーのイルミネーション
大好きです。
Commented by wingtom at 2016-12-27 00:54 x
こんばんは
今年も
岡山のイルミネーションを見る時間が取れませんでした。
それにしても
駅前や西側は素晴らしく、観る人を楽しませてくれる催しだと思います。
見せていただきうれしかったです。
ありがとうございました。
Commented by 安人(あんじん) at 2016-12-27 06:31 x
お早うございます(*^^*)   

上手く届くと良いのですg~
孫台風上陸です

今日は大変です  プリンターがトラぶって・・・(泣)

Commented by usatyu4 at 2016-12-27 12:11
yasukonさん ありがとうございます。 さすが岡山に住んでいたことがあるので、
詳しく知っておられますね。教会がありました。私が岡山に住んでいたころは、
いなか町のようでしたが、今はビルがいっぱい建っていて,ずいぶん変わりました。
でもやはり懐かしいです。
Commented by usatyu4 at 2016-12-27 12:14
山小屋さん おかえりなさい。雪山でクリスマスを祝うなんて流石 山小屋さんですね。
いつもそのお年で・・・・びっくりばかりしています。
Commented by usatyu4 at 2016-12-27 12:16
ひろし爺さん いつも珍しいところを案内してもらって旅行に行っている気分で
楽しんでいます。いろんなところへ行かれていますね。
Commented by usatyu4 at 2016-12-27 12:19
ちごゆりさん 私のような写真をほめてもらえてありがとうございます。
最近肩に力が入っていたのかもしれません。
肩の力を抜くようにします。
Commented by ミコちゃん at 2016-12-27 21:24 x
こんばんはぁ♪
西川緑道公園は毎年このように年末は
盛大なイルミネーションをしてあるのでしょうか?
sumomoさんのカメラワークの良さもあって
とっても綺麗ですね^^
お若い方のデートスポットに最適かも~^^。

Commented by usatyu4 at 2016-12-27 22:20
kyosenさん ありがとうございます。 私の家は倉敷駅から近いので、
電車に乗ってどこへでも行けれます。今年も西川のイルミネーションを見て楽しみました。
Commented by usatyu4 at 2016-12-27 22:24
yukiusagiさん こんばんは 私もyukiusagiさんと同世代だから一緒です。
ましてクリスマスにプレゼントなんてもらったことがないです。私たちが若いころはどんちゃん騒ぎを
していたのを思い出します。今は静かですね。
Commented by usatyu4 at 2016-12-27 22:34
cyaaさん こんばんは cyaaさんはごちそうで楽しまれましたね。我が家は普段と
変わらないクリスマスでした。せめてイルミネーションを見て楽しみました。
Commented by usatyu4 at 2016-12-28 05:31
akeraさん 竹のツリー素敵でしょ?私も見とれてしまいました、
Commented by usatyu4 at 2016-12-28 05:34
kojirouさん おはようございます。その通り、夜の写真はむつかしかったです。
まともなのがほんの数枚あるだけでした。
Commented by usatyu4 at 2016-12-28 05:39
oshibanaさん おはようございます。今年はいろんなところでたくさん見ましたが、
ここ、西川のイルミネーションはよかったです。竹のクリスマスツリーも
見ごたえあって素晴らしかったです。
Commented by usatyu4 at 2016-12-28 05:46
timata-snさん おはようございます。ピュアリティーまきびはうたごえの会で
時々行っています。近くまで来ていたのですね。
同窓会の幹事会は皆さんに会えれていいですね。
Commented by 安人(あんじん)です at 2016-12-28 06:26 x
おはよう御座います

田舎の真庭市の姉から今年もお餅が届きました

嫁いでるので嫁たちも良くしてくれています

感謝です  今年86歳です
Commented by ひろし爺1840 at 2016-12-28 08:36 x
!(*^_^*)!Sumomoさん、お早うございま~す!
私は毎日が日曜日の様なものですが、世間一般は今日が仕事納めの所が多い様ですね。
元気に過ごされたこの一年に感謝し、明日からはお正月の準備をしようと思っています。

@(*^_^*)@元気で残りを御過ごし下さ~い!

!('_')!Sumomoさんは初詣は何処へお出かけですかね?
先日、宮島厳島神社の兼帯七社の一つで有る大瀧神社に初詣前に一足早く行って来ましたのでお付き合い下さ~い!
◇忙しい時でしょうがご休憩の一時に御覧下さ~い!
*それではまた30日にお伺いしま~す!バイ・バ~ィ!
Commented by usatyu4 at 2016-12-28 08:57
konekoさん おはようございます。 今年もkonekoさんのところでたっぷり見せてもらい
楽しみました。12月は何かと気ぜわしくなり、忙しいですね。つかの間の楽しみでした。
Commented by usatyu4 at 2016-12-28 09:00
wingutomさん 見てくれてありがとうございます。いつも行きたいなあと思っていたのですが、
岡山までは行く機会がなく今年は行って楽しむことができました。
Commented by usatyu4 at 2016-12-28 09:02
安人さん おはようございます。プリンターがトラブっていて、印刷できないのですか。
困りましたね。直すといっても来年になってしまいますね
Commented by usatyu4 at 2016-12-28 09:06
ミコちゃん 見てくれてありがとうございます。今年はたまたま行くことができて
楽しんで帰りました。ミコちゃんの言われる通りデートスポットになっていますよ。
この日もカップルが多かったです。
Commented by usatyu4 at 2016-12-28 09:13
安人さん おはようございます。お姉さんからお餅が届いてよかったですね。
お姉さんはお元気で何よりですね。今年は何事もなく無事に終わりそうでよかったですね。
Commented by usatyu4 at 2016-12-28 09:13
ひろし爺さん イツモアリガトウゴザイマス。また見せてもらいますね
Commented by エイタロー&ポテト at 2016-12-28 19:42 x
SUMOMOさん 今晩は
岡山のイルミネーション 特に西川緑道公園が気に入りました
岡山市民の方が県外から来た友達を夏なら緑道公園に案内すると言ってました
今夏2度 時間待ちで西川緑道公園を散歩してノンビリ出来ました
Commented by usatyu4 at 2016-12-29 08:57
エイタローさん・ポテトさん おはようございます。
ここ西川の公園はベンチもたくさんあってきれいなところです。
イベントもいろいろあって今回のクリスマスのイベントもたのしめました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ブリザーブドフラワー うたごえ忘年会  2 >>