山陽カルチャーウォーキング  2月  その2

    皆さんお久しぶりです。ご無沙汰してしまいました
    ある日突然パソコンが立ち上がらなくなり、パソコンを修理してもらっていました
   突然のことなので、何の準備もなく皆さんからコメントをもらっても、
    読むこともできず、皆さんのところへ訪問することもできずにいました。
   皆さんのところへ訪問もできず失礼しました。
  パソコンが初期の状態になっているので、暇がかかるかもしれませんが、
  訪問しますのでよろしくお願いします
   
   前回の続きから
b0110029_0421761.jpg

     不洗観音寺を抜けてゴルフ場を通り
     ゆるい坂を下っていき、自動車学校のところまで来ました
b0110029_0464290.jpg

    岡山県倉敷スポーツ公園の中にマスカット球場があります。
b0110029_05034.jpg


b0110029_0514418.jpg


b0110029_052156.jpg


b0110029_0524971.jpg


b0110029_053797.jpg

     ベンチを案内してくれました  こんなチャンスはめったにないと思います
    野球の選手になった気分で座ってみました
b0110029_182329.jpg

    ベンチの目線でグラウンドを見ると
b0110029_0561396.jpg

     ベンチから外に出てみると
b0110029_0573682.jpg


b0110029_0575797.jpg


b0110029_22283613.jpg

     岡山県に関係があるプロ野球選手のユニホームなどが飾ってあります
    今年は星野仙一さんと平松政次さんがそろって野球殿堂入りを
    されました。高校の時はライバルだったそうです。
b0110029_121326.jpg

      1999年にオールスターゲームが行われて
      その時に最優秀選手がタイガースの新庄さんだそうです


      
b0110029_124629.jpg


b0110029_1145157.jpg

    中庄駅へ
b0110029_1153871.jpg

[PR]
by usatyu4 | 2017-03-03 01:16 | Comments(58)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-03-03 05:41
おはようございます。
パソコンの不調は・・・困りますね!
野球場の中を、こんな風に案内してもらう、"球場内ツア−"もいいですね!
広島の球場では、いつも迷子になります。
Commented by kojirou at 2017-03-03 06:11 x
パソコンの突然の故障は私も経験しました
戸惑って困りました、でも早くブログも
出来て良かったですね
今回のブログはとても綺麗ですよ
ゆっくり見させてもらいます
野球場の付近が良く解ります。
Commented by 安人(あんじん)です at 2017-03-03 06:26 x
良かったです  どうされたのかと 心配でした

これからも宜しくお願い致します

Commented by kyosen2 at 2017-03-03 07:05 x
sumomoさんお早う御座います
マスカット球場が倉敷に出来て良かったですね
今度補助競技上でGGゴルフの大会が有るので
行く事に成って居ます野球は好きですが
もっぱらテレビ観戦です
若い時一度ミサワホームの招待で昼行った事が有りましたが
以来行って居ません
Commented by ひろし爺1840 at 2017-03-03 08:27 x
☆山陽カルチャーウオーキング2月~
 !(*^_^*)!Sumomoさん、お早うございま~す!
●何時もお越し頂き心温まるコメントや応援ポッチを有り難うございま~す!

◆('_')◆今日の私のブログへのお誘いで~す!
*この後、今日明日と外出する為留守をしておりますがブログはアップしておりますので、ご休憩の一時を楽しんで頂ければ嬉しいで~す!

@('_')@今日は来訪コメントのお礼だけで失礼させて頂きますね。
◇月曜日にゆっくりとお伺いさせて頂きま~す!
素敵で楽しい週末を御過ごし下さい!バイ・バ~ィ!
Commented by akera_s at 2017-03-03 09:11
体調を崩されていたのかと心配しておりましたが
お元気のようで良かったです。
素晴らしい野球場
ここで実際に野球の試合を観戦したら楽しいでしょうね。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-03-03 09:48
sumomoさんおはようございます。
何か体調を崩しているのかな?
と思っていました。
パソコン故障だったんですね。
元気で良かったです。
野球場の見学、楽しそう!
私も機会があったら、行ってみたいです。
春になったら、元気にお出かけしましょうね。
Commented by mebaru-papa at 2017-03-03 14:27
こんにちは
野球場の見学は
楽しいでしょうね
仙台に住んで居た頃は
マー君のユニホームを着て
応援してました
Commented by ひーちゃん at 2017-03-03 16:53 x
PCの故障でしたか どうされたのと心配していました
ブログ始められてよかったですね
マスカット球場へは行ったことがありません
ベンチや監督室 内側から球場を見学出来て
貴重な体験でしたね
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-03-03 17:11 x
sumomoさんおこんにちは。PC大変でしたね。
私も今まで何回もトラブって 経験済みです。
マスカット球場大きいんでしょうね!
見学会があってよかったですね、監督さんのお部屋もあるんですね。
初めて知りました。
Commented by 山小屋 at 2017-03-03 19:38 x
球場の中の見学・・・
よい体験ができたようです。

そういえば新庄・・・
野球界をスパッと止めました。
今はどうしているのでしょうか?

Commented by timata-sn at 2017-03-03 19:43
SUMOMOさん こんばんは
今日も良いお天気で、お昼は暖かでしたよ。

パソコンの故障だったのですね、大変でしたね!!
こんなに更新されない事はなかったので、何か有ったのかと
心配して居ましたよ。
無事治って良かったですね!!
私も以前23日間故障でパソコンが使えなくてイライラ事が有りました。
マスカット球場の中を観られたのですね、県営倉敷マスカットスタジアム
綺麗で大きいですね。
色んな所を見学する事が出来て、良かったですね!!
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-03-03 19:59
今日は当ブログにコメントを頂き、
ありがとうございました。
またおじゃまさせて頂きます。
今後共よろしくお願い致します。
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-03 21:08
こんばんわ
私もネットは旦那任せだから、いざというときはまずいです。
直って良かった❗
こんなツアー始めてです
Commented by koneko3y at 2017-03-03 21:11
突然のパソコンの不調は大変でしたね。
私はVistaと8.1を使っていますが、Vistaは
マイクロソフトのセキュリティ更新が4月で切れてしまうので、
一台だと心細く思います。
滅多に入れないスタジアムの内部を見ることができて
良かったですね。
Commented by ミコちゃん at 2017-03-03 22:20 x
こんばんはぁ♪
PCトラブルは経験済みです^^;
直って初期状態、結構忙しいでしょう、あれこれと。。
もうブログも更新できて落ち着かれたことでしょう^^
私は2007年2月からブログを始めました、11年目に
入ってのんびりと続けたいと。お互いにずっと交流
できるように頑張りましょうね^^。
明日夫がマスカット球場にオープン戦を見に行きますよ。
Commented by siawasekun at 2017-03-04 03:00 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいいろいろなショット、・・・・・・・。
見せていただき、 siawase気分です。

ブログでのコメント交流、・・・・・・。
いいものですね。
Commented by 安人(あんじん)です at 2017-03-04 06:12 x
おはよう御座います

良い体験されましたね ベンチに入れるって・・素晴らしい

星野さんが何時もマスカットスタジアムでキャンプされてましたね

岡山県人の誇りですよね
Commented by 菜桜 at 2017-03-04 10:52 x
お早うございます。
マスカット球場一度観戦にまいりましたよ!
星野さんを見たいからですが 元大洋の平松さんも岡山出身でしたね。
お二人とも野球殿堂入りされましたよね。
高校時代ライバルだっとは 同年代だったのですね?
Commented by エイタロー&ポテト at 2017-03-04 19:23 x
うさこちゃん 今晩は
パソコンは突然ダウンするので困りますね
早速のブログUPさすがです マスカット球場へはこれまでに
何回かタイガースの試合観戦に行ってますが 知らない事を
いろいろ教えて貰えました 
Commented by 安人(あんじん)です at 2017-03-05 06:11 x
昔は土井・秋山・平松・と懐かしい方が活躍してましたね

大洋も有りました 横須賀からベイスターズの2軍の球場が今年一杯で国に返すそうですね

軍港巡りで横を走りました
Commented by sidu-haha at 2017-03-05 21:50
こんばんは~(^o^)

パソコン~~大変でしたね。
ああいう時って、どうにもならなくて~なぜ???の連続ですよね。
私も先日、一台、パスワードを請求されて、これまで設定などしたことが
無かったのに、もう、大変でした。
あんな思いは嫌ですね。

ウオーキング~~素晴らしいですね。
毎月、歩いておられるのでしょうね。
野球場というか、このような大きなグランドには入ったことが
無いので、興味津々です。
Commented by wingtom at 2017-03-05 23:50 x
こんばんは
パソコン直ってよかったですね。
岡山ゴルフ倶楽部にも
マスカット球場にも行ったことがあります。
今は歩くにも苦労しています。
年は取りたくないものです。
Commented by 安人(あんじん)です at 2017-03-06 06:21 x
おはよう御座います 青空が綺麗ですね

昨日は晴れて居たのですが来客が有り出掛けられなかったです

新しい1週間 頑張りましょうね

Commented by ひろし爺1840 at 2017-03-06 09:02 x
!(*^_^*)!Sumomoさん、お早うございま~す!
コメントや応援を有り難うございま~す!
PCの調子が回復し宜しかったですネ。
春が中々やって来ませんね~?・!
今週も寒さが続く様なのでお互いに風邪を引かない様に注意しましょ~ネ。

@('_')@また色んな情報を見せて頂くのを楽しみにしていま~す!

!('_')!今日の私のブログへのお誘い!
◇先日、梅まつりが開催中の冠天満宮と光冠梅園に行って来ましたので一緒に梅の鑑賞を楽しんだ様な気持ちになって頂ければ嬉しい~で~す。
また、ご覧頂いた感想もお聞かせ頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
◆それではまた!・・・バイ、バ~ィ!
Commented by usatyu4 at 2017-03-06 09:05
oshibanaさん おはようございます。広島球場は出来たばかりだからきれいでしょうね。
新幹線に乗ったときは新幹線の中からいつも見ています
。いつか行ってカープの試合を見たいです。
Commented by usatyu4 at 2017-03-06 09:09
kojirouさん いつもありがとうございます。歩きながら写すとぼやけて失敗作が多いですが、
ほめてくれてありがとうございます。
マスカット球場を昼に見たのは初めてでした。
Commented by usatyu4 at 2017-03-06 09:12
安人さん たびたび訪問してくれてありがとうございました。
心配してくださってすみませんでした。昨日はウメ・ツバキ・お雛様と
いろいろ見てきました。
Commented by usatyu4 at 2017-03-06 09:14
kyosenさん おはようございます。補助球場は遠くから眺めました。
グランドゴルフの大会があるのですか。お元気ですね。
頑張ってください。
Commented by usatyu4 at 2017-03-06 09:17
ひろし爺さん おはようございます。たびたび訪問してくださってありがとうございました。
迷惑をかけましたが、またよろしくお願いします。
Commented by sazaneri873 at 2017-03-06 22:02
こんばんは~
お天気がいいのでウオーキングは気持ちよさそうですね。
球場見学ツアーがあるのですね。
見学ができるなんて知りませんでした。
普段見られないところまで見られて良かったですね。
Commented by usatyu4 at 2017-03-06 22:12
akeraさん 心配してくださってありがとうございます。もう年なので、
いつ何が起こるかわかりませんが、今回はパソコンでよかったです。
この球場はオープン戦があったりペナントレースも年に何回かあるのですよ。
野球が好きで時々行っています。
Commented by usatyu4 at 2017-03-06 22:17
yukiusagiさん 心配してくれてありがとうございます。
パソコンでよかったです。私は今のところ元気です。
埼玉県は西武球場がありますね。ライオンズが全盛だったころ、テレビで西部の
野球中継を見ていましたよ。秋山さんや工藤さんたちにあこがれていました。
Commented by usatyu4 at 2017-03-06 22:20
mebaru-papaさん こんばんは転勤でいろんなところに行かれているのですね。
マー君の応援・・・・していたなんて嬉しくなります。
日本シリーズの時、見ていましたよ。
Commented by usatyu4 at 2017-03-06 22:25
ひーちゃん こんばんは 心配してくれてありがとうございます。
マスカット球場の見学、よかったです。カープは最近は来なくなったけど、昔は
カープの試合があるときは必ず行っていました。佐々岡さんや、川口さん・野村謙次郎さんなんかも見ました
Commented by usatyu4 at 2017-03-06 22:28
ちごゆりさん 何回も訪問ありがとうございました。
マスカット球場は30000人は入れます。施設もいろいろそろっていていい球場だそうです。
私も監督室などがあることを初めて知りました。いい見学でした。
Commented by usatyu4 at 2017-03-06 22:53
山小屋さん こんばんは 球場の見学は思いもよらなかったので良い体験ができました。
岡山には年に何回かタイガースの試合があるので行ったことがありますが、新庄選手は人気がありました。
私も今何をされているのか知らないです。
Commented by usatyu4 at 2017-03-07 00:01
timata-snさん こんばんは心配してくれてありがとうございます。私も初めは3週間ほどかかる
と言われてその気になっていたら、思いがけぬ早く治ってくれてよかったです。
timataさんのイライラする気持ちがよくわかります。2月はすいていたのかもしれませんね。
それで早く治ったのかもしれません。
Commented by souu-3 at 2017-03-07 05:47
マスカット球場!岡山らしいネーミングですね
普通には行き難い所へ連れてってもらえる企画
良いですね~~
Commented by usatyu4 at 2017-03-07 17:26
hanatuzuriさん 訪問ありがとうございます。マイペースで更新しているので、
ゆっくりですがよろしくお願いします。春になったから花が咲いてくるでしょうね。
Commented by usatyu4 at 2017-03-07 17:28
hsrolayさん 球場の中が見れてよかったです。今度野球中継を見るのに
興味がわくと思うと今から楽しみです。
Commented by usatyu4 at 2017-03-07 17:32
konekoさん ありがとうございます。Vistaから今の機種に変えたとき、
古いパソコンは処分してしまいました。まだ1年少々なのにこんなことになりました。
でも思ったより早く治ってよかったです。
Commented by usatyu4 at 2017-03-07 17:36
ミ子ちゃん ありがとうございます。マイピクチャーに入っている写真は消えてしまいましたが、
運よくカメラの中に残っていたので、助かり、ほっとしました。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
Commented by usatyu4 at 2017-03-07 17:43
siawasekunさん ありがとうございます。最近は球場へ行って野球を見ることがなかったのですが、
興味が出てきて、今年は野球を見に行こうと思っています。
Commented by usatyu4 at 2017-03-07 17:46
安人さん 遠くからでも岡山のことをよく知ってくれてありがたいです。楽天は今も秋季キャンプを
しています。やはり星野さんのおかげですね。
Commented by usatyu4 at 2017-03-07 21:44
菜桜さん こんばんは 今から50年以上前ですが、あの頃は岡山東商業と、倉敷商業が競い合っていましたね。
どちらも甲子園を目指していましたが、岡山東が選抜高校野球で優勝しましたね。
同じころ高校生だったようです。懐かしいです。
Commented by usatyu4 at 2017-03-07 21:48
エアタローさん・ポテトさん こんばんは マイピクチャーに入れている写真は全部消えて
しまいましたが、幸いこの写真はカメラに残っていました。不幸中の幸いでした。
思いもよらないことが起きますね。エイタローさんのマスカットでのタイガース戦・・・覚えていますよ。
また球場へ行きたくなりました。
Commented by usatyu4 at 2017-03-07 21:52
安人さん こんばんは懐かしい人を良く知っていますね。土井・秋山選手のころは
テレビがなかったけど、名前だけはよく覚えています。
岡山東商が優勝した時のことが頭に浮かんできます。
Commented by yasukon20 at 2017-03-07 21:52
こんばんは!

パソコンの具合が悪くなってイライラでしたね。
今は快調ですか・・良かったです。

球場の見学も結構楽しいものでしょ。 私は福岡のヤフオクド-ムの見学をしましたが面白かったです。
いつか広島のズ-ムズ-ム球場の見学してみたいです。
Commented by usatyu4 at 2017-03-07 22:08
sidu-hanaさん こんばんは 訪問ありがとうございました。突然のことでびっくりしました。
私もパスワードには困った経験が何回かありました。
マスカット球場はいい体験ができました。またプロ野球の試合を見たくなりました。
Commented by usatyu4 at 2017-03-07 22:59
wingutomさん こんばんは 一時はどうしようかと思いましたが、まあ治ってよかったです。
家にパソコンがなかったらものすごく不便を感じました。若いころはゴルフをなさっていたのですね。
近くにいいゴルフ場がありますね。私はゴルフはやったことはないです
Commented by usatyu4 at 2017-03-07 23:01
安人さん こんばんは 三月も2週目に入りましたね。
今日は天気は良かったですが風が冷たかったです。
もうすぐ暖かくなりそうです。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-03-07 23:20 x
晴れていたのに、花見に出かけ・・・現場着いたら
花どころではない 雪がちらついて来て 寒かったです。
野球場には行った事なし いいの見せてもらいました。
Commented by usatyu4 at 2017-03-07 23:37
ひろし爺さん こんばんは これからそちらにうかがいます。
いつも見せてもらうのを楽しみにしています。
Commented by usatyu4 at 2017-03-07 23:44
sazaneriさん こんばんは これはウォーキングでお昼の休憩によったところ
でしたが、球場の見学は思いもよらなかったので、みんな喜んでいました。
本当によい体験ができました。
Commented by usatyu4 at 2017-03-07 23:48
souuさん ありがとうございます。 ウォーキングで球場の周りを通るだけかと思っていたら、
球場の中には入れてしかもいろいろ案内をしてもらえてよかったです。
観客席から見ているとそんなに広く感じませんでしたが、歩いてみると
やはり広いです。
Commented by usatyu4 at 2017-03-08 00:22
yasukonさん こんばんは 福岡ドームを見学したことがあるのですか。
さすがいつも福岡へ行かれているから、いいですね。福岡ドームはマスカットスタジアムと
比べ物にならないぐらい広いでしょうね。yasukonnさんからコメントをもらっていましたが、
返事が遅くなりました。
Commented by usatyu4 at 2017-03-08 00:23
ちごゆりさん 今日は寒かったですね。雪がちらつきましたか。
それは大変だったでしょうね。震えながら花見は楽しくなかったでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< まちぷら岡山 1 山陽カルチャーウォーキング 2... >>