春のフリーウォーク とっとり花回廊  2

    とっとり花回廊のところでゴールし、ちょっぴりプレゼントをもらい、
    帰りの時間までわずかですが、花回廊の中を見学しました。
     花回廊の中は今まで何回か来ているので、まだ行っていないところを見てきました。
b0110029_214943100.jpg

b0110029_21502629.jpg

 
b0110029_21514641.jpg

     入口のところはこのようにきれいな花が植えられていますが、
      ほかのところの花はまだ冬眠中で、これからでした
     正面から入ると、大山がはっきり見えています。
b0110029_21555447.jpg

     今まで来たのは5月ごろや秋と、花が多いとこに来ていたので、
     この日はちょっと様子が違っていたので、・・・
     やはりこちらは花が咲くのが遅いのかなあと思いました。
b0110029_227238.jpg

b0110029_227569.jpg

      バラ園も暖かくなるのを待っています。
b0110029_22132315.jpg

b0110029_22135812.jpg

     サンシュユの木
b0110029_2216769.jpg

     ウサギは置物です。子供が自由ぬ持って遊んでいました。
b0110029_22171044.jpg


b0110029_2219731.jpg


b0110029_22193135.jpg

     ウメの木の下に山野草のコーナーがありますが、
     ほとんど土の中です。

b0110029_22195133.jpg


b0110029_22214842.jpg


     短い時間だったけどのんびりした時間を過ごしました
     帰りの車窓から
       名残の大山と蒜山
b0110029_22233410.jpg


b0110029_22234988.jpg


b0110029_2224447.jpg

      雪の 大山が見れて満足しました




     
[PR]
by usatyu4 | 2017-03-26 22:25 | Comments(46)
Commented by 安人(あんじん)です at 2017-03-27 06:28 x
おはよう御座います 今年は雪が多かった鳥取。。

綺麗な花が一杯咲いてますね

大山を見ているお二人の写真 素敵ですネ

Commented by akera_s at 2017-03-27 08:58
とっとり花回廊素敵な所ですね
山がくっきりときれいに望め
ゆったり花を満喫されよかったですね。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-03-27 09:13
おはようございます。
チュ-リップ咲き始めているんですね。
今年は、チュ-リップの写真が撮りたいなと思っているところです。
蒜山高原、麓をバスで通りました。
蒜山高原の乳製品は、関東でも評判が良く、
デパ-トに行くと買えます。
牛乳がとても美味しかったです。
花回廊を眺めていると春ですが、
関東地方は、今日は冷たい雨です。
最高気温も、10度行きません。
Commented by ひろし爺1840 at 2017-03-27 09:29 x
!(*^_^*)!Sumomoさん、お早うございま~す!
何時もお越し頂き心温まるコメントや応援を有り難うございます。
>雨ニモ負ケズ風ニモ負マケズ!今日も元気で頑張りましょ~!

@(*^_^*)@回廊内のご案内有り難うございます。
画像と説明を見ながら楽しませて頂きました。
見ていて色んな所が登場し懐かしかったです。

!('_')!今日のブログへのお誘い!
*四国巡礼癒し旅で2度程訪れた高知県の神峯寺の様子を纏めましたのでご覧下さ~い!
一緒に行った気持ちになって頂ければ嬉しいで~す!
また、ご覧頂いた感想もお待ちしていますネ。
◆それではまた!バイ・バ~ィ!
Commented by souu-4 at 2017-03-27 16:07
今年は少々季節が遅いのか もうすぐ4月ですが桜も草花もユックリな
ようですね。その分、長く楽しめそうです。
それに暑さもゆっくりだと良いのですが。大山の雪もまだ楽しめて・・
良いですね。
Commented by timata-sn at 2017-03-27 19:55
SUMOMOさん こんばんは
今日は曇り空から、午後には雨が降りましたよ。

花回廊の中を散策されたのですね。
5月に来られたと言う光景とは少し寂しい状況ですよね。
でも少しづつ花たちも咲き始めて居る様ですね。
大山や蒜山の風景は素晴らしいですね!!
私は雪の有る頃には怖くて行けないので、ここでしっかり
見させて戴きますよ。
Commented by koneko3y at 2017-03-27 20:51
花いっぱいの花回廊は素晴らしいのでしょうね。
じっくりと回ってみたい気がします。
大山、蒜山の風景の美しさには感動しました。
Commented by wingtom at 2017-03-27 21:58 x
こんばんは
花回廊には何度か行ってます。
夜にも行ったと思います。
今はまだ寒い鳥取県
これから花盛りになるのでしょうね。
雪の大山が見られて良かったですね。
Commented by sazaneri873 at 2017-03-27 23:04
こんばんは~
とっとり花回廊
入口のチューリップが華やかで可愛いですね。
園内から雪の大山が見えるのですね。
やはり高い山だけあって沢山の雪がまだ積もっていますね。
まだ梅が綺麗に咲いていて山茱萸も咲き始め春を感じますね。
Commented by juju-19451006 at 2017-03-27 23:29
花回廊お手入れがよく行き届いてますね。
地植えの草花が咲き出すともっと華やかになりそう。

大山の姿が我が家から見える富士山に
よく似てて驚いてます。
Commented by 安人(あんじん)です at 2017-03-28 06:24 x
おはよう御座います  少しお姉三でしたよね 確か。。

お互いに頑張りましょうね

倉敷と同じ位の規模ですか 横須賀・・

こちらも頑張って欲しいです
Commented by 山小屋 at 2017-03-28 06:35 x
花回廊・・・
きれいに整備された公園のようです。
丸いドームは温室でしょうか?

雪の大山・・・
きれいにみえてよかったですね。

Commented by yuzu-miu at 2017-03-28 07:30
大山が奇麗に見えてますね~
私が登った時は1500m以上は猛吹雪の状態でしたけど・・・
やっぱり雪景色の山は素晴らしい!
花も植栽でなく、山の中自然の花が見たいです~~~
Commented by エイタロー&ポテト at 2017-03-28 10:34 x
鳥取花回廊、何度か行きました。まだ、寒さの名残もあるようですが
本格的な春の温かさが来ればお花でイッパイになるでしょうね。
大山は四季折々、どの季節も美しい山です。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-03-28 13:31 x
鳥取花回廊 美しい花 花壇が最高の仕上がりですね!
またいきたくなりました。
大山が見えますものね・・・ 
Commented by ミコちゃん at 2017-03-28 13:35 x
こんにちはぁ♪
花時計が素晴らしいですね~丹精込められて^^
チューリップが早くも一杯ですね
植え付けて間もない花壇も沢山あるのでしょうね
それらが咲き乱れるのは4月5月ごろでしょうね。
稀勢の里さんは、一途にじっくり耐えて頂点に
上がってきた人ですね、そういう人は冷静に考え、
言動されて男らしい大人物だなと感心しています^^。
Commented by yasukon20 at 2017-03-28 18:14
こんばんは!

18日に行かれてもこうこんなに綺麗に咲いている花もあるのですね。
今度行って見たいと思います。
何度か行ったことが有りますがどうも季節が良くなかったようで(笑)好印象がないのです。
お天気も良くて大山も綺麗で良かったですね。
Commented by usatyu4 at 2017-03-28 22:08
安人さん こんばんは いい写真が撮れたでしょう?私も気に入っています。
この時期に雪がまだ積もっている風景は初めてでした。ずいぶん降ったのでしょうね。
おかげで私はバスの窓からいい景色を眺めることができました。
Commented by usatyu4 at 2017-03-28 22:10
akeraさん ありがとうございます。この時期にめったに見れないような
景色が見れてよかったです。大山もはっきり見れてよかったです。
Commented by usatyu4 at 2017-03-28 22:16
yukiusagiさん ありがとうございます。同じ道を通ったかもしれませんね。
蒜山高原には牛もたくさん飼っていて、牛乳もソフトクリームなど乳製品は有名だし
おいしいです。そちらの方はいつまでも寒そうですね。そういってこちらも
冷たい風が吹いているんですよ。早く花見に行きたいですね。
Commented by usatyu4 at 2017-03-28 22:26
ひろし爺さん いつもありがとうございます。ひろし爺さんはいつもいろんなところへ行かれているから、
思い出しながら見てくれてありがたいです。
花回廊はちょっと早かったようですが、ウォーキングがメインだったので、
花回廊から大山が見えると分かったときはうれしかったです。
Commented by kyosen2 at 2017-03-29 06:52 x
sumomoさんお早う御座います
鳥取花回廊春のお花の準備が出来て居ますね
これから暖かく成ると色々の春のお花が
綺麗に咲いて庭園が春の雰囲気になるのがまじかですね
考えて見るとしばらく行って居ません
雪をかぶった大山綺麗です
雪の大山は絶景で何処からでも見る事が出来て
鳥取の最高の冬景色ですね
Commented by ひろし爺1840 at 2017-03-29 08:26 x
●来訪コメントのお礼と今日のブログへのお誘い!
!(*^_^*)!Sumomoさん、今日は~!
天候は生憎ですが大分暖かくなり過ごし易く成って来ましたネ。
今日も元気で楽しい充実一日にしましょ~!

@('_')@また、色んな情報を見聞させて頂くのを楽しみにしておりま~す!

!('_')!今日の私のブログへのお誘い!
*四国巡礼癒し旅で2回ほど訪れた高知県の28番・大日寺を纏めましたのでご一緒に行った気になって頂ければ幸せま~す!
また、何時もの閲覧感想をお聞かせ頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
◆それではまたお伺いしま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-03-29 09:40 x
もう雪が解け 花回廊は お花が咲き乱れていましたね。
訪問は朝でなくていいですからね 
わたしも時間がある時に応援に来ています。
Commented by ひいさん at 2017-03-29 16:17 x
いつも写真付きレポートには感心しています。
プロ並ですね!
拝見して思い出したり、知らないところとか有難うございます。
Commented by usatyu4 at 2017-03-29 23:45
SOUUさん こんばんは 岡山県でも私たちが住んでいる瀬戸内地方は雪はほとんど降らなかったですが、
県北は通行止めになるほど雪が降ったニュースが流れていました。
この時期に雪景色が見れてよかったです。
Commented by usatyu4 at 2017-03-29 23:49
TIMATA-SNさん 見てくれてありがとうございます。 今まで花回廊へ行ったときは園内を回る自動車に乗ってみて回っていましたが、今回は人があまり行かないようなところを選んで歩いてみました。
大山がすぐ近くにあるようなところも見れて新しい発見でした。
Commented by usatyu4 at 2017-03-30 00:02
KONEKOさん ありがとうございます。なかなかこんなにきれいに見えることは少ないそうです。
私は運がよかったです。花回廊がKONEKOさんの家の近くにあればたびたび行かれるでしょうね。
あまり人が行かないようなところも歩いてきました。
Commented by usatyu4 at 2017-03-30 00:44
wingTomさん こんばんは おかげさまできれいに見えてよかったです。
一緒に行った人もこんなにきれいに見えることはそんなにないと言って
いました。歩くのが目的だったからまあよかったです。
Commented by kirou at 2017-03-30 06:17 x
鳥取花回廊など素晴らしいですね
大山の雄大な姿はいいですね
楽しい旅は見ている私も感動します
花は何時見ても心が癒されて楽しいです。
Commented by usatyu4 at 2017-03-30 08:25
sazaneriさん おはようございます。花回廊はずいぶん広かったです。
大山がまじかに見えるところまで来て大山が見えたときはうれしかったです。
もうすぐしたらチューリップも咲きだすでしょうね。
Commented by usatyu4 at 2017-03-30 08:28
jujuさん おはようございます。 いつもjujuさんのところで富士山を見せてもらっていますが、
伯耆富士といわれるだけあってよく似ています。jujuさんの写真とそっくりだなあと
思いました。大山がきれいに見えてよかったです。
Commented by usatyu4 at 2017-03-30 08:33
安人さん おはようございます。安人さんももうすぐ私と同い年になりますね。
安人さんはいつも元気で頑張っていますね。
Commented by usatyu4 at 2017-03-30 08:37
山小屋さんへ ドームの中は温室でランの花など熱帯植物が植えてあります。
以前ブログに乗せたこともあるので、今回は時間も少ないので、
今まで行ってないところを歩いてみました。いろんなところで大山が見えてよかったです。
Commented by usatyu4 at 2017-03-30 08:49
アーチさん おはようございます。アーチさんの猛吹雪の中の大山をもう1度見せてもらって、
アーチさんはあの雪の中を歩いたのだなあと思いながら眺めていました。
遠くから眺めると本当にきれいですね。こんなきれいな大山を初めて見ました。
Commented by usatyu4 at 2017-03-30 08:54
エイタローさん・ポテトさん おはようございます。確かセサミのバス旅行でも行っていますね。
あの時のことを思い浮かべながら、違うところを歩いてみました。
富士山に似た大山を見て楽しみました。
Commented by 菜桜 at 2017-03-30 10:58 x
お早うございます。
花回廊はこの時期伯耆富士と呼ばれる 冠雪の大山が綺麗ですよね。
まだまだ寒いのでしょう。
草花もこれからが本番のようです。
Commented by usatyu4 at 2017-03-30 13:38
ちごゆりさん ありがとうございます。暖かくなれば大山には、ちごゆりさんの好きな
山野草がたくさん生えているでしょうね。私も少しづつ興味を持つようになりました。
Commented by usatyu4 at 2017-03-30 14:09
ミコちゃん こんにちは いつもミコちゃんのところで身近な話題を載せてくれて
楽しく読ませてもらっています。花回廊の花時計はきれいでした。
ここも冬には雪がたくさん降ったのでしょうね。
Commented by usatyu4 at 2017-03-30 14:12
yasukonさん こんにちは皆生温泉には孫を連れて海水浴をし、次の日に花回廊へ行ったら
孫はきれいだと喜びました。yasukonさんのお孫さんもきっと喜ぶでしょうね。
Commented by usatyu4 at 2017-03-30 14:15
kyosenさん こんにちは kyosenさんは撮影のためにこちらの方へは何度も通っているでしょうね。
私もこの景色は何度か見ているけど、こんなにきれいに
見えたのは初めてでした。いい思い出になります。
Commented by usatyu4 at 2017-03-30 16:27
ひろし爺さん いつもありがとうございます。庭にも春の花が咲きだしましたね。
私も庭に咲いている花を少しづつ載せてみようと思っています。
Commented by usatyu4 at 2017-03-30 16:29
ちごゆりさん 案内ありがとうございます。これからは気軽にいつでも見せてもらいに
行きますね。
Commented by usatyu4 at 2017-03-30 16:32
ひいさん 久しぶりです。セサミの旅行には行かれなくてごめんね。
この時期は桜の季節なので日にちが重なってしまいました。
また次回行かれたら参加しますね。
Commented by usatyu4 at 2017-03-30 16:34
kojirouさん こんにちは 大山の景色は素晴らしかったです。この日はきれいに見えました。
kojirouさんのところへ訪問したのですが、コメント欄を閉じていて、コメントができませんでした。
Commented by usatyu4 at 2017-03-30 16:37
菜桜さん こんにちは ウォーキングの後、花回廊の中でのんびり過ごせてよかったです。
何といっても大山がはっきり見えたのがよかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 最近のいろいろ 春のフリーウォーク とっとり花... >>