再び最近のいろいろ

b0110029_112492.jpg

b0110029_132084.jpg


      日本・モナコ友好10周年記念

         モナコ公妃が魅せる永遠のエレガンス
b0110029_15820.jpg

b0110029_174377.jpg

b0110029_18397.jpg


     家の近くのお寺のさくら

b0110029_193313.jpg

b0110029_195582.jpg

    阿知神社のさくら

b0110029_1113315.jpg

b0110029_11150100.jpg

b0110029_112688.jpg

b0110029_1125184.jpg

     阿知神社の中にある菅原神社では合格のお礼の絵馬が
b0110029_1144150.jpg

b0110029_115110.jpg


b0110029_1152041.jpg

      家の花

b0110029_1161947.jpg

b0110029_1163468.jpg

b0110029_1165099.jpg


     岡山のグレースケリー展以外は全部近所です
[PR]
by usatyu4 | 2017-04-04 01:17 | Comments(38)
Commented by kurashiki-keiko at 2017-04-04 02:57
花いっぱいの春、ですねえ。お宅のお花もいろいろきれいに咲いていますね。
グレース・ケリー、私もハリウッド映画全盛のころ、「裏窓」などリアルタイムで父に連れて行ってもらって、なんて上品な美しい人なんだろう、と思ってみていました。
最近ではグレース・ケリーを主人公にした映画も見ました。モナコを守るために戦争中に頑張ったことなども出ていました。
美しいばかりでなく知性もある人でしたね。衣装見てみてみたいです。
Commented by 安人(あんじん)です at 2017-04-04 06:23 x
しゃしんてん 勉強に成るでしょうね

近くに有ると行きたいですネ  写真展・・

桜 もう一度挑戦しますね

Commented by 山小屋 at 2017-04-04 06:36 x
ネコもライオンも動きがよく似ています。
でも生活環境はまったく違いますね。

たくさんの花が庭に咲いているようです。
ブルーのムスカリがもっと増えるといいですね。
Commented by kyosen2 at 2017-04-04 06:40 x
sumomoさんお早う御座います
阿智神社の中に菅原神社が有るのですかか良く知りませんでした
阿智神社の桜も咲きかけて居ますね
菅原神社は合格をお願いする神社ですか
知りませんでした色々の春のお花が
綺麗に咲いて居ますね
後4^5日で桜もやがて満開になるでしょう
Commented by akera_s at 2017-04-04 11:28
こちらでも岩合さんの写真展が開かれています。
庭の花がきれいシクラメンが地植えになっているのですね。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-04-04 15:30
sumomoさんこんにちは。
動物写真の岩合光昭さん、私も名前は知ってましたが、
実際の写真はあまり知りません。
写真展で見れて、素晴らしかった事でしょう!
写真の勉強になりますね。
グレ-ス・ケリ-の美しさは、女性にとって
憧れですね。
非業の死を遂げてしまいました。
これこそ、美人薄命の例えどおりです。
良いねマ-クのハ-トが可愛いです。
sumomoさん可愛い!!
Commented by kojirou at 2017-04-04 17:22 x
あの有名な岩合光昭さんの写真テレビで
見ています素晴らしいですね・・・
近くに阿智神社があるのですね、桜は
いまいちですか、すぐ咲きますよ
前行ってお花見た事あります
庭のお花綺麗です。
Commented by koneko3y at 2017-04-04 21:20
岩合光昭さん、写真やテレビで見るだけですが、楽しいですよね。
写真展にもいつか機械があったら行ってみたいです。
モナコのプリンセス、詳しいことは知りませんが、
貴重な展示会でしたね。
小学校低学年のころ、自衛隊の官舎に住む友達の家に遊びに行ったことがあります。
米軍が使っていた官舎を使っていたので、家に入るとそこはアメリカでした。
子供心に驚きと憧れがありました。
Commented by wingtom at 2017-04-04 21:21 x
こんばんは
世の中は 花、花、花の花盛り
目に優しい季節になりましたね~
岩合光昭写真展「ネコライオン」
全然知りませんでした。
良かったでしょうね~

Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-04-04 22:40
こんばんは。
岩合さんの写真展、行かれたのですね~。
私も大好きで、TVはもちろん、機会があると見に出かけています。
ライオンは大きな猫だ、猫は小さなライオンだ!
写真展のフレーズですね~~~♪♪
春のお花たち、綺麗ですね。
これから次々に咲く花、、写真を撮るのも忙しくなり嬉しい悲鳴です。(笑)
Commented by 安人(あんじん)です at 2017-04-05 06:09 x
おはよう御座います

今朝酒津のさくら 岡山の師匠に見せて頂きました

もう少しですネ 綺麗に咲いて欲しいですネ

今日あたりもう一度出掛けて見ようかな~(笑)

Commented by ひろし爺1840 at 2017-04-05 08:47 x
!(*^_^*)!Sumomoさん、今日は~!
朝夕と日中の気温の差が大きい様なので体調不順に気を付けて今日も元気に楽しい充実した一日にしましょ~ネ。

@(*^_^*)@まず最初に・!今日の「♡イイネ」に⇒ポッチを済ませて~コメント開始!
素敵な一時を過ごされましたね。
グレース・ケリー・・・懐かしいですね~!
ネコとライオンの写真展と共にとても興味がありま~す!
!('_')!今日の爺のブログにお誘い<⇊>
*先日に続き福岡県への癒し旅で大宰府市を観光した様子をアップしましたので、ご一緒に行った気持ちになって頂ければ嬉しいで~す!
また、ご覧頂いた感想コメントを楽しみにお待ちしていま~す!
◆今日は之で!それではまた!バイ・バ~ィ!
Commented by だんだん at 2017-04-05 23:21 x
猫が四匹もいたので、岩合さんの猫歩きに嵌ってます。
娘の家には、それぞれの部屋に岩合さんのカレンダーがずらっと!
ねこ、ネコ生活ですね。

お庭が華やいで、素敵です♪
グレース・ケリーはモナコ后妃になってから、苦労が多かったようです。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-05 23:34
こんばんは~
動物の写真展
猫や犬はまだしも
自然の野生動物のライオンなどを写されるのは
大変でしょうね。
掲載されているお写真を拝見しても動物の表情や動きなど
シャッターチャンスが素晴しいですね。
お庭のお花がいろいろ咲いて綺麗ですね。
Commented by 安人(あんじん)です at 2017-04-06 06:09 x
おはよう御座います

正面の自衛隊 田戸分庁舎 一般開放され行って来ましたが

まだまだです 近いのでもう一度行って見ますね

今日は暖かい様で一気に咲くかしら~

Commented by usatyu4 at 2017-04-06 08:46
kurashiki-keikoさん ありがとうございます。昔は娯楽は映画しかなかったので、
映画を見ていました。あの頃は華やかでしたね。
あの頃の俳優さんはだんだんと亡くなってさみしいです。
Commented by usatyu4 at 2017-04-06 08:49
安人さん おはようございます。写真展の大自然の中のライオンの様子は良かったですよ。
そちらでもこのような写真店があったら行ってみてください。昨日桜を見てきましたが、
こちらは桜はまだあまり咲いてなかったです。
Commented by usatyu4 at 2017-04-06 08:52
山小屋さん 写真展を見て山小屋さんの言われるその通りでした。
写真展を見て改めて新しい発見をしました。
Commented by usatyu4 at 2017-04-06 08:55
kyosenさん おはようございます。 阿知神社のさくらはもう咲いているかなあと思って
行ってみましたが、少し早かったようでした。今日ぐらいに行ったら、きれいでしょうね。
阿知神社の中に菅原神社があってお正月のころから、お参りしている人を
大勢見かけました。
Commented by usatyu4 at 2017-04-06 08:59
akeraさん おはようございます。シクラメンはガーデンシクラメンで一昨年ホームセンターで苗を
買い、夏の間は日陰に植え替えて、秋に元に戻していたら、今頃咲きました。
Commented by 菜桜 at 2017-04-06 09:36 x
お早うございます。
写真家の岩合光昭氏特に猫の画像で有名ですよね。
よく写真展に出会いますがのぞいたことありませ~ん。
BS3でよく観ています。
倉敷も桜はまだのようですね こちらは今が見ごろですか 雨のようで心配です。
Commented by usatyu4 at 2017-04-06 09:39
yukiusagiさん おはようございます。 岩合さんの写真展はデパートでしていたので
、買い物のついでに気軽によれました。名前はよく知っていたので、写真展が始まるとすぐ行きました。
グレースケリー展も女優さんを思い出して懐かしかったです。
Commented by エイタロー&ポテト at 2017-04-06 15:26 x
岩合光昭さんのネコ歩きテレビで観ています。
ネコを飼ったことがないので、ネコ識は
面白くて為になりますね。
今年は春と冬の綱引きが長くて桜の開花が遅いように
思います。SUMOMOさんのお庭はもう春ですね。
可愛いスミレも花ニラも素敵です。
グレイス・ケリーさんは何度か映画で見て
好きな女優さんでした。ゲイリー・クパーさんと共演した
真昼の決闘は主題歌と共に今も覚えています。
Commented by usatyu4 at 2017-04-06 21:40
kojirouさん こんばんは 阿知神社は家の近くにあって時々行っています。参道はよい散歩コースなので、
朝早くから散歩している人が大勢いますよ。
ちょっと桜を見に行きましたが、少し早かったようでした。お抹茶をいただいてのんびり過ごしました。
Commented by usatyu4 at 2017-04-06 21:44
konekoさん こんばんは 私はkonekoさんとたぶん同世代だろうと思います。
日本がまだ貧しかったころ、アメリカ映画を見てあこがれていました。
真冬に部屋の中でワイシャツで過ごしている映画に驚いたことがありました。
Commented by usatyu4 at 2017-04-06 22:01
wingutomさん こんばんは デパートの少ししかないスペースのところでしたが、
写真家の人は名前だけ知っていたので、機会があったら見てみたいと思っていたので、
いい写真展が見れてよかったです。若い人も熱心に見ていました。
Commented by usatyu4 at 2017-04-06 22:07
hanatuzuriさん こんばんは今回の写真展は倉敷のデパートであったので、
初めてだったし、いい機会だからと思っていってきました。
素晴らしい写真で見ていて引き込まれそうでした。もちろんhanatuzuriさんの写真も素晴らしいです。
これからもいろいろ見せてくださいね。
Commented by usatyu4 at 2017-04-06 22:09
安人さん こんばんは 情報ありがとうございました。
早速安人さんの岡山のお師匠さんのところへ行ってみますね。
Commented by usatyu4 at 2017-04-06 23:15
ひろし爺さん こんばんは いつもひろし爺さんから元気を
もらっています。いろんなところへお出かけされて本当に
お元気だと思います。
Commented by usatyu4 at 2017-04-06 23:22
だんだんさん こんばんは わ~猫を飼っていたことがあるのですかー。
4匹もいたのだと思うとすごいことだと思います。
私は動物園などに行って動物を見るのは好きですが買うのは苦手です。
カレンダーが猫の写真ばかりとはよほどお好きなのですね。
昔の映画が懐かしいです。でも最近はテレビでもあまり見れなくなりました。
Commented by usatyu4 at 2017-04-06 23:50
sazaneriさん こんばんは アフリカへ行って撮影はなかなか勇気がいるでしょうね。
素晴らしい写真展でした。庭の花、きれいなのは今だけですよ
。夏になると水やりが大変だから枯らしてばかりです
Commented by usatyu4 at 2017-04-06 23:53
安人さん 桜はもうだいぶ咲いたでしょうね。
私も昨日歩いてきましたけどだいぶ咲いていました。
暖かくなって過ごしやすくなりましたね。
Commented by 安人(あんじん)です at 2017-04-07 06:27 x
おはよう御座います  今朝は雨です さくら週末まで持ちますかね

週末の雨の予報です  もう1回挑戦したいですネ

素敵な一日をお過ごしくださいネ

Commented by usatyu4 at 2017-04-07 08:50
菜桜さん おはようございます。 写真展は岡山県には何回か来ていたのですが、今回は倉敷で
近くなので行ってみました。やはり素晴らしかったです。
テレビはあまり見ないので知りませんでした。
Commented by usatyu4 at 2017-04-07 08:56
エイタローさん・ポテトさん おはようございます。写真展はやはり素晴らしかったです。
昔は洋画ばかり見ていたので、懐かしかったです。
昔の映画は良かったですね。最近はあまり見るものがなくて昔を思い出します。
Commented by usatyu4 at 2017-04-07 08:59
安人さん おはようございます。こちらも週末雨予報です。
おととい桜を見てきました。きれいでしたよ。
Commented by ミコちゃん at 2017-04-07 15:43 x
sumomoさん、こんにちはぁ♪
いつもお出で下さりありがとうございます^^
20℃くらいの良い気候ですが、雨の1日になって
しまうようです、桜は長持ちしてくれるでしょうか~
岩合光昭さんの写真展、ネコライオンが素敵ですね!
グレース・ケリーモナコ公妃、うっとりとなりました^^
交通事故で夭折、勿体なくて何という悲劇でしょうね。
ご自宅のお花が一杯で綺麗ですね~!。
Commented by usatyu4 at 2017-04-10 08:02
ミコちゃん おはようございます。倉敷音楽祭から続けてこのようなイベントに行って
きました。どちらもよかったです。グレースケリーはモナコ公妃になってからのことは
あまり知らなかったのですが、グレースケリー展を見て、いろいろなことがよくわかりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 赤磐のさくらと桃の花を訪ねて 最近のいろいろ >>