客船入港イベント

b0110029_0252484.jpg

     岡山県と香川県の瀬戸内の街から飲食、グッズ、ワークショップを
     展開するお店が集まり4組のアーティストによる生演奏もありました
b0110029_0373571.jpg

b0110029_038454.jpg

b0110029_0382982.jpg

b0110029_0393993.jpg

b0110029_04056.jpg

b0110029_0404632.jpg
b0110029_0412869.jpg

b0110029_0415498.jpg

b0110029_0422675.jpg

b0110029_0441630.jpg

b0110029_0443917.jpg

b0110029_045090.jpg

b0110029_0452340.jpg

b0110029_0454167.jpg


 
b0110029_046343.jpg

    空からひょうが降ってきた!
    15日の日、雷がなったかと思うと、窓ガラスがぱちぱち音がして、
    間もなく雨が降り雨と一緒にひょうが降ってきました。
    被害があったところもあったようで、  ダウンバーストというのだそうです。
    金平糖ぐらいの大きさの氷が降ってきてびっくりしました。
b0110029_0515560.jpg

b0110029_0521895.jpg

[PR]
by usatyu4 | 2017-04-17 00:52 | Comments(58)
Commented by kojirou at 2017-04-17 06:14 x
宇野港の豪華客船素晴らしいですね
ビックリする事ばかりね
乗ってみたいですよ・・・

突然の雨かと思ったら凄い音がして
空からひょうが降ってきたましたね
鷲羽山から帰ったばかりで
ビックリしました・・・
貴重な写真見せて頂いて有難う。
Commented by 安人(あんじん)です at 2017-04-17 06:14 x
良い体験されましたね  大きな客船です

皆さん 思い思いに楽しんで居られて素晴らしいです

宇野港に行かれた価値が有りましたね

素晴らしいです

Commented by 山小屋 at 2017-04-17 06:18 x
豪華客船・・・・
大き過ぎてカメラに納めるのが大変そう・・・です。
乗ってみたくなりませんでしたか?

大粒のヒョウですね。
これで車のフロントガラスが割れる場合もあります。
怪我がなくてよかったです。
Commented by kyosen2 at 2017-04-17 06:28 x
sumomoさんお早う御座います
フランス船籍「ロストラル」豪華客船が宇野港に
入港しましたか
豪華客船の旅素敵でしょう豪華客船が入港する度に
お思いますが
実現しませんねー
雨と一種に氷が大きな音を立てて降って来ましたね
雷もなるしビックリしましたよ

Commented by yuzu-miu at 2017-04-17 07:54
ええッ 倉敷で雹が降ったの~珍しい、僕は未だ実物見た事ありません。ダウンバーストよく耳にするようになりましたね。
豪華客船の旅、リッチな旅がしてみたものですね~~
Commented by ひろし爺1840 at 2017-04-17 08:49 x
!(*^_^*)!Sumomoさん、お早うございま~す!
何時もお越し頂きコメントや応援ポチを有り難うございま~す!

@(*^_^*)@豪華客船入港にお招きありがとうございま~す!
今は暇はあるのですがお金がかかる豪華客船の旅は行けそうにないのが残念で~す!(^^)!
今朝は此方は雨で散歩もままならず、朝からPCでブログ仲間の皆さんの所へお伺いし楽しいひと時を過ごさせて貰ってま~す!

!('_')!今日のMyBlogへのお誘い<↓>
我が家から見える公園の桜と花壇の花を撮影編集しましたので、ご一緒に花見をして頂ければ嬉しいで~す!(^^)!
また、ご覧頂いた感想コメントを楽しみにお待ちしていま~す!
◆今日も元気で頑張りましょ~!それではまた・バイバ~ィ!
Commented by akera_s at 2017-04-17 10:29
豪華客船一度は・・なんて思ったりもしますが
無理なのでここで楽しませて頂きました。
ニュースで見ましたお庭に被害はありませんでしたか?
こちらも暖かくなったり冷え込んだりで
気温が安定しなく体がついていけない状態です。
Commented by 菜桜 at 2017-04-17 11:19 x
宇野港へ豪華客船 素晴らしいですねぇ~
憧れですが 一度港へ行って見たいです。

15日霰ですか 大きな粒で当たると痛いでしょう?
怪我なくて好かったです。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-17 16:25
フランスの客船、とても素敵なデザインのお船ですね!!!
地域の方々でおもてなしなさるのですね! 素晴らしい!!!

霰が降ったのですね!!!
結構、大きな氷の粒ですね!!!
Commented by yasukon20 at 2017-04-17 17:06
こんにちは!

豪華客船の中は見学できないのでしょうね~~。
こうして地元の皆さんが歓迎されるのですね。

一度広島港に入ってきた飛鳥Ⅱにお客様が観光に出られたあと見学会がありました。
日本の客船ですから またお客様の獲得に利用されるのですよね(笑)
珍しいイベントに行かれて良かったですね。

大きなヒョウが降ったのですね。 その日、私は鳥取に行っていたのですが朝は大雨でしたね~。
今日も春の大嵐です。そちらもでしょうか?
Commented by ミコちゃん at 2017-04-17 21:00 x
こんばんはぁ♪
フランス船籍ロストラル号
カッコいいですね~~^^
どこどこ周遊されるか気になりますね~
お客様は日本人が殆どでしょうかね?
お上手に大きな客船を撮っておられると
思います^^流石はsumomoさんです^^
15日、15時10分ごろ雷が鳴って
怖いなと思いましたよ、でも雹は落ちて
来なかったです。ここで見せて頂き
ありがとうございました!^^。
Commented by koneko3y at 2017-04-17 21:31
ビルごと動いてくるような客船ですね。
どんなコースを辿る船旅なのでしょうか。
寄港するごとに良い思い出を作ってもらえたら
良いですね。
Commented by 風の旅人 at 2017-04-17 23:23 x
フランスの豪華客船が宇野港に入港ですか
すごくきれいな船やなあ
こんな船で世界一周したいけど、先立つものがおまへんなあ(-_-;)


歓迎行事で盛り上がっていますね。
こんな船を見る機会もないので、とてもうらやましいなあ
Commented by wingtom at 2017-04-18 00:31 x
宇野港にはこのところ豪華客船が頻繁に入港しています
知っていましたが
過去、2.3度行ったことがあったので止めました。
羽田からの飛行機
風が強くて飛ばないかもしれないよ
伝わっていましたので心配してましたが、
ぎりぎり飛ぶことになりました。やれやれです。

Commented by souu-4 at 2017-04-18 05:41
この時期になって雹が?ヘンなお天気ですね。
夕べというか夜中も よく降っていましたが
今日は上がるというので外出予定です。
こんな豪華客船を見に行くのではありませんが。
Commented by 安人(あんじん)です at 2017-04-18 06:11 x
表ですか~

今朝は大荒れです 春の嵐です 昨日は西だったんですネ

今日はゆっくりし様かな~

休養です
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-04-18 09:14
おはようございます。
フランスの豪華客船、最寄の港に寄航されたんですね。
素晴らしい客船!乗船して色んな国に行ってみたいです。
いつも思うのですが、こう言った客船は船酔いはしないのでしょうか?
のんびり長い時間をかけて、船の旅、してみたいです。
癒されるでしょうね。
大きな雹に吃驚!こんなに大きいのは私は見た頃がありません。
怪我をした人はいなかったのかしら?
Commented by だんだん at 2017-04-18 09:21 x
ロストラル、まるで山か島ですね!
港が遠く、こんな景色は見られません。
客船は、横浜港の氷川丸しか知りません。
これは今は動いて無くて、見学のみで飽きました~(^_^;)
一気にお祭り騒ぎですね。
Commented by juju-19451006 at 2017-04-18 11:09
凄いです~
ホテルがそのまま移動して来たかのような錯覚!
宇野港に寄港したら倉敷も島々も楽しめますものね。
世界からの観光客が訪れるという事は
おもてなしに対応できる街としての誇りですね。
Commented by hohsi117 at 2017-04-18 15:22
豪華客船で旅する・・・夢で終わっています、
乗船者は港の町々を楽しみ
地元の人達はその船を観に!
思い思いの楽しみが感じられます。
Commented by ひーちゃん at 2017-04-18 19:47 x
豪華客船 すごいですね そのままホテルのようですね
こんな船旅 あこがれます
生演奏でおもてなし 
素敵です 皆さんも楽しそうですね
それから氷が降ってきたなんて びっくりです
被害がなくてよかったです
Commented by エイタロー&ポテト at 2017-04-18 21:43 x
豪華客船ロストラル号!海のホテルですね。
晴天でお客様もそれぞれがエンジョイして楽しそう。
客船はロマンがあって素敵です!
雹、氷の大きな粒、我が家の周辺では見ることが出来ませんでした。
その代わりと言ってはなんですが見事な弧を描く虹を見ました。
買い物を兼ねて出かけた時のシーンでしたが
オーバー ザ レインボウ の気分です。
Commented by usatyu4 at 2017-04-18 22:40
kojirou さん こんばんは ちょうどあの時間帯に鷲羽山から帰られた時ですね。
突然の雨でびっくりしましたね。しかも雹を見て驚きです。
幸い家にいたので、すぐカメラをもってきて写しました。
Commented by usatyu4 at 2017-04-18 22:51
安人さん こんばんは 安人さんのところで船を見せてもらっているうちに、船を見る機会を
探していました。おかげで大きな船を見れてよかったです。
楽しい1日でした。
Commented by usatyu4 at 2017-04-18 22:56
山小屋さん こんばんは 久しぶりに豪華客船を見れました。船で旅するのは憧れですが、
実現できないです。大きいから写真も1枚には収められませんでした。
雹は5分ぐらい降ったけど、初めての経験です。実物を見てこれがヒョウなのだと思いました。
本当にガラスが割れなくてよかったdセス。
Commented by usatyu4 at 2017-04-18 23:41
kyosenさん こんばんは 豪華客船の船はいつみても素晴らしいですね。
本当に乗って優雅な旅をしてみたいです。船に乗っている人は年齢の高い人が多かったです。
街中でも雹が降ることがあるのですね~。思いもよらなかったです。いい経験でした。
Commented by 安人(あんじん)です at 2017-04-19 06:07 x
昨日は 大荒れです  ゆっくりしました

夕食も作りました 好評でしたね(笑)

今日はジムに行って来ますネ

基地 早く落ち着いて欲しいです

Commented by usatyu4 at 2017-04-19 08:28
yuzu-muさん おはようございます。たまたま家にいたので庭に出てみることができました。
街中でひょうが降るなんて思ってもみなかったので、びっくりしました。
日本列島は異常気象だったようでしたね。いい体験ができました。
Commented by usatyu4 at 2017-04-19 08:34
ひろし爺さん おはようございます。一度は豪華客船に乗って船旅をしたいですね。
私も実現できないかもしれません。せめて船を見て楽しみました。
にぎやかでよかったです。
Commented by usatyu4 at 2017-04-19 08:38
akeraさん おはようございます。雹のことニュースで知りましたか?そちらの方にも伝わっていたのですね。
降ったのはほんの一瞬で5分ほどでした。気温が高かったので、すぐ溶けてしまいましたが、これが雹なのかと
思いました。
Commented by usatyu4 at 2017-04-19 09:22
菜桜さん おはようございます。私も船旅は憧れですが、おそらく実現しないかもしれません。
でも船を見るのが好きだから宇野港まで出かけていきました。
雹は 突然でしかも街中で・・・と思ってびっくりしました。ひょうが降ったのはわずか5分ぐらいでしたが、
たまたま家にいたので、すぐカメラをもって庭に出てみました。
Commented by ひろし爺1840 at 2017-04-19 09:43 x
●来訪コメントのお礼と今日のブログへのお誘い!
!(*^_^*)!Sumomoさん、お早うございま~す!
急激な気温の変化に体調がついて行かなくなるそうなので十分に気を付けてお互いに元気で過ごしましょ~!

!('_')!今朝の私のブログへのお誘い!<⇊>
*広島佐伯区の造幣広島支局で一般公開された「花のまわりみち:八重桜In広島」を編集しましたので一緒に観覧して頂ければ嬉しいで~す!
また、ご覧頂いた感想コメントを楽しみにお待ちしていま~す!それでは今日もお元気で・・バイバ~ィ!
Commented by usatyu4 at 2017-04-19 16:43
oshibanaさん このフランス船籍の船。デザインがいいでしょう?何かフランス・・・・という感じがしますね。
どこかあか抜けているような。色が白とグレーというのもいいですね。
玉野市は瀬戸大橋ができてから、だんだんさびれていっているので、このように、船が入って
来るとにぎやかになっていいです。
Commented by usatyu4 at 2017-04-19 16:48
yasukonさん 今回は外国の船だったので、そのような計画はなかったです。
私も5年ぐらい前にぱしふぃっくびーなす号の船で見学会があって見学したことがありました。
あの船も豪華でした。15日は鳥取は雨でしたか。こちらは局地的に降ったようでした。
雹も初めてでびっくりです。この2.3日は風が強いです。
Commented by usatyu4 at 2017-04-19 16:54
ミコちゃん こんにちは この「ロストラル」はフランスの船なので、乗船している人は
ほとんど外国人だと思います。高齢の人が多く、ゆったり船旅を楽しんでいるように見受けました。
宇野が最後の寄港地で、神戸で終わるそうです。
大きなきれいな船が見れてよかったです。
Commented by usatyu4 at 2017-04-19 22:44
konekoさん こんばんはこの船は日本や韓国の方を回っていたそうで、宇野港は最後の寄港地
だったそうです。この後、神戸に行って終わりだそうです。
外国の人は瀬戸内海の景色を喜ばれるそうです。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-19 23:30
こんばんは~
フランスの豪華客船ですか。
大きいですね。
外国の方も降りられて観光されておられるのですね。
宇野港にぎわっていますね。
テレビで雹が降ったと見ましたが
北では雪が降りこちらでは雹、異常気象で驚きますね。
でもシクラメンのピンク色にコロンとした雹が可愛いです。
Commented by usatyu4 at 2017-04-20 07:54
風の旅人さん おはようございます。 いつもは静かな宇野駅ですが、この日は
宇野駅も宇野港もにぎわっていました。宇野港に豪華客船はそんなに頻繁に来ないので、
船を見るために大勢の人が集まっていました。私も船を見るのが好きなので、行ってきました。
Commented by usatyu4 at 2017-04-20 08:03
wingutomさん おはようございます。15日に旅行から帰られたのですね。
雷が鳴ったり、ひょうが降ったりでびっくりしましたが、飛行機も・・・・
そんなことがあったのですね。しかし無事に帰れてよかったです。
Commented by usatyu4 at 2017-04-20 08:07
souuさん おはようございます。 雨が降ったり、春の嵐のような風が吹いたり、
扱ったり、寒かったりが続きましたね。4月にひょうが降るなんて思ってもみなかったです。
初めての経験でした。
Commented by usatyu4 at 2017-04-20 08:12
安人さん おはようございます。風は収まりましたか。雨が降るとやはり寒いですね。
今日は穏やかな天気になってよかったです。庭に草が生えてきて、掃除が忙しくなりそうです。
Commented by usatyu4 at 2017-04-20 08:20
yukiusagiさん おはようございます。 私は瀬戸内海しか知らないけど、このような大きな船だと
船酔いはあまりないと思いますが…・私は船の旅はあこがれていますが、たぶん実現しないと思います。
でも一生に一度は乗ってみたいです。
雹は降ったのは5分ぐらいだったと思うけど、すぐ溶けてしまいました。もし長く降っていたら、被害があったでしょうね。
Commented by usatyu4 at 2017-04-20 22:21
だんだんさん 宇野は瀬戸大橋ができてからさみしくなっていますが、このようなイベントがあると
人も来るしにぎやかになっていい企画だと思います。
私も船を見るのが好きなので、電車に乗っていってきました。
Commented by usatyu4 at 2017-04-20 22:24
jujuさん こんばんはたぶんバスで大原美術館がある美観地区や鷲羽山・
岡山後楽園などへ行ったのだと思います。島はたぶん直島かもしれませんね。
玉野に人が大勢集まるのはよいですね。
Commented by usatyu4 at 2017-04-20 22:28
hoshiさん ありがとうございます。 hoshiさんの言われるとおりだと思います。
私も豪華客船が見たいし、乗船している人は観光地を回って楽しんだと思います。
船を見て楽しめてよかったです。
Commented by usatyu4 at 2017-04-20 22:34
ひーちゃん こんばんは 船旅は夢で終わってしまいそうですが、こうして宇野港へ船が入ってくると、
ロマンがあって見ているだけでも満足しました。
雹にはびっくりしました。春でも、しかも温暖な瀬戸内にふるなど、想像もしたことがありませんでした。
貴重な体験ができてよかったです。
Commented by usatyu4 at 2017-04-20 22:40
エイタローさん・ポテトさん こんばんは 宇野港に船が入るというニュースがあったので、
喜んで行ってきて楽しみました。フランスというとおしゃれなイメージがありますが、
船もその通りすっきりしたいい船でした。
みんなお祭り気分で楽しんでいました。雹はたまたま家にいたので、すぐ庭に出て写真を撮りました。
氷なのですぐ溶けて消えてしまいました。
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-20 22:51
こんばんわ
豪華客船は外観も美しいですね。船内はもっと素敵だろうなぁ?
こんな素敵な船で旅したいけど無理だなぁ・・
此方で見て楽しませてもらいます。

4月なのに雹がおちたんですか?
気候がおかしいです。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-04-21 14:45 x
フランスからの豪華客船 大っきいですね
4組のアーティストによる生演奏もあり 大歓迎イベントでしたのね。
見に行きたいなあ・・・。
Commented by timata-sn at 2017-04-21 20:30
SUMOMOさん こんばんは
今日も良いお天気でした、爽やかな感じでしたよ。

フランスの豪華客船が宇野港に来て居たのですね。
大きいですね!!
色んなイベントが有って、多くの人たちが楽しまれたようですね。
素敵な事ですね!!
Commented by siawasekun at 2017-04-22 01:45 x
珍しいいろいろなショット、・・・・・・・。
見せていただき、 siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログでのコメント交流、・・・・・・。
いいものですね。
Commented by usatyu4 at 2017-04-23 08:37
安人さん おはようございます。暖かくなっていい季節になりましたね。
今日はどこかお出かけされますか。
Commented by usatyu4 at 2017-04-23 08:39
ひろし爺さん おはようございます。 広島の造幣局のさくら
楽しみにしていました。早速伺いますね。
Commented by usatyu4 at 2017-04-23 08:44
sazaneriさん おはようございます。 雹は街中では円がないと思っていましたが、
驚きました。長く生きていたらいろんなことが起きるのだなあと思いました。
船はフランスの国を連想させてくれるような素晴らしい船でした。
Commented by usatyu4 at 2017-04-23 08:52
hsrolayqqさん おはようございます。私も豪華客船の船旅は憧れですが行けそうにないので、
せめて船だけでも見たいと思って行ってきました。フランスのイメージ通り素晴らしい船でした。
乗っている人は高齢の人が多く、ゆっくりと人生を楽しんでいるようでした。
Commented by usatyu4 at 2017-04-23 09:08
ちごゆりさん おはようございます。フランスの豪華客船はフランスをイメージするような
素晴らしい船でした。船を見るのが好きなので、宇野までわざわざ見に行きました。
大勢の人でにぎわっていてよかったです。
Commented by usatyu4 at 2017-04-23 09:15
timata-snさん 退院おめでとうございます。これからもお互いにゆっくり
無理をしないように元気で頑張りましょうね。これからもよろしくお願いします。
Commented by usatyu4 at 2017-04-23 09:20
siawasekunさん おはようございます。大型の豪華客船はめったに見れないので、
わざわざ宇野港まで行って久しぶりに見ることができました。おしゃれないい船で乗ってみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 芝桜の庭園とNEWレオマワール... 高島つつじ祭りツアー >>