たまの港まつり1

b0110029_23344217.jpg

b0110029_23364837.jpg


b0110029_23382129.jpg

b0110029_23391040.jpg

b0110029_23394384.jpg

    3階の窓から港を見ると
b0110029_23411714.jpg

      港の方へ歩いていたら、太陽がこのように見えました。
      カメラの液晶画面が全然見えないのであてずっぽうに撮りました
b0110029_2343176.jpg

      これから港でデモンストレーションが始まります
b0110029_23452552.jpg

b0110029_23464687.jpg

b0110029_23472536.jpg


b0110029_2348159.jpg

b0110029_23483889.jpg

     ヘリコプターの下の海はドーナツのような
      波が立っています。
b0110029_23503863.jpg

      放水デモンストレーション
b0110029_23514378.jpg

      広場では子供がミストを楽しんでいました。
      この日は真夏日のような暑さだったそうですが、海岸は思ったより涼しかったです
b0110029_2354170.jpg

      帆船の写真が気に入ったので、カレーを買って帰りました
b0110029_2355027.jpg


      次回に続きます


[PR]
by usatyu4 | 2017-05-21 23:57 | Comments(34)
Commented by 山小屋 at 2017-05-22 06:22 x
たまの港フェスティバル・・・
たくさんのイベントがあったようです。

太陽の周りにできる輪は日暈(ひがさ、にちうん)という現象です。
これが現れると天気が崩れるといわれています。
また、中国では幸運が訪れるともいわれています。

先日はステキなバースディカードをありがとうございました。
グログでご紹介させていただきました。
Commented by 安人(あんじん)です at 2017-05-22 06:31 x
色々な所にお出かけですが 情報は皆さんで共有でしょうか?

意識しないと忘れますよね 今回も皆さんとご一緒でしたかね

良いですね  仲間が多いってことは。。

師匠には何時もお世話に成って感謝です
中々進歩しませんがね泣(-_-;)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-22 06:51
おはようございます。
にっぽん丸、優雅な姿ですね!
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-05-22 08:22
おはようございます。
sumomoさんは、海の近くにお住まいですか?
私が住んでる埼玉県は、海無し県なんですよ。
子供時代も近くに海が無かったです。
小学6年で、初めて海水浴に行き
海水のしょっぱさに吃驚したのを覚えています。
素敵な一日でしたね!
Commented by akera_s at 2017-05-22 08:44
我が県は浜通り・中通り・会津地方の3地方に
分かれていて私どもは中通りなので海にはちょっと遠く
港まつりなどは行ったことがなく羨ましいな~~と思いながら
楽しく見せて頂きました。
Commented by ひろし爺1840 at 2017-05-22 09:46 x
 !(*^_^*)!Sumomoさん、お早うございま~す!
今日も暑くなりそうですね~!
熱中症対策をしっかりとして今週も元気で楽しい日々を過ごしましょ~!(^^)!

@('_')@「たまの港まつり」・・・素敵な催しですね。
日本丸の帆を張る所の実演はあったのですか?
皆の楽しんでいる様子がショットから伝わってきま~す!
居乍らにして行った様な気持ちになって見せて頂ました。

!('_')!今日のMyBlogにお誘い<⇊>
*薔薇とクレマチスをBGMと画像でご休憩の一時を過ごして頂ければ嬉しいで~す!
また、ご覧頂いた感想を頂くのを楽しみにしております!
◆暑さに負けず楽しい充実した一日になります様に!バイ・バ~ィ!
Commented by だんだん at 2017-05-22 15:28 x
海の乗り物、社会科見学ですね。
大きな船に縁が無くて、羨ましいですよ。
海軍カレーが流行ってますよね。
練習船カレー、おいしかったですか。
Commented by koneko3y at 2017-05-22 21:24
帆を張った帆船の姿は見られたのでしょうか。
今回も、皆さんとご一緒でしたか?
素敵なイベントを見せていただき感謝です。
Commented by wingtom2 at 2017-05-22 21:57 x
玉のフェスティバルに行かれたのですね。
私は都合がつかず行けませんでした。
過去に何度か行ってますのであきらめました。
帆船や港界隈は
時間の経つのもも忘れて居れる場所の一つです。
Commented by kyosen2 at 2017-05-23 06:17 x
宇野港に日本丸が寄港したのですね
写友は白い帆をいっぱいに貼った日本丸と青空を
ブログに貼って居ました素晴らしい景観で
入って撮りたかったのですが予定が解らないので
行けませんでしたこんな機会はヨクネットで調べて
行くべきですとつくづく思いましたが
後の祭りでしたミサゴ撮りばっかりして出敗でした
Commented by usatyu4 at 2017-05-23 09:39
山小屋さん 太陽の周りの傘、初めての経験です。長く生きていたら、いろんなことに
あえれるなあとつくづく思います。中国の幸運が訪れることにあやかりたいです。
Commented by usatyu4 at 2017-05-23 09:41
安人さん このイベントは一人で行きました。大勢でわいわい言っていたら、
写真は撮れません。たいてい一人が多いです。
Commented by usatyu4 at 2017-05-23 09:43
oshibanaさん こんな船初めて見ました。優雅な姿でした。1日前の日に来たら
帆を張るところが見れたのですが、療法はいけれなかったです。
Commented by usatyu4 at 2017-05-23 09:47
yukiusagiさん おはようございます。玉野に行こうと思ったら、山陽本線で岡山まで行き、
岡山から宇野港線に乗るか、瀬戸大橋線ぢのって茶屋町まで行き、茶屋町から港線に乗り換えるかどちらかです。
海のない県に住んでいたら、このようなイベントは珍しいでしょうね。
Commented by usatyu4 at 2017-05-23 17:06
akeraさん こんにちは 浜通りというと東北大震災の時よく出ていた名前のところでしょうか。
いつも楽しんで見てくれてありがとうございます。宇野港は宇野駅のすぐそばなので、便利です。
港まつりは初めて行ったのですが、楽しんできました。
Commented by usatyu4 at 2017-05-23 17:09
ひろし爺さん こんにちは 帆を上げる実演は前の日(20日)にありました。
どの日に行こうかと迷ったのですが、帆を上げるのはまた次にこのような機会が
あれば行こうと思っています。
Commented by yasukon20 at 2017-05-23 19:06
まぁ~~素晴らしいイベントですね。
さすが日本丸 美しいですね。見学出来て良かったですね。
子供はミストが大好きですよね~~楽しそうな雰囲気がよく出ています。
海上自衛隊にはカレ-がつきものですね。
美味しい事でしょう。
Commented by kojirou at 2017-05-23 19:19 x
素晴らしい船のものがたりですね
日本丸は歴史に残る良い船だと
聴いています色々と見せてもらい
私も楽しかったです。
Commented by timata-sn at 2017-05-23 19:28
SUMOMOさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですね。

玉野港フェスティバルへ行かれたのですね。
帆船日本丸が来ると言う事で多くの方がいらっしゃって居る様ですね。
流石に大きな帆船は素晴らしいですね。
お日様を上手く撮られて居ますね、凄いですね!!

私も20日がお休みだったので行こうかと思ったのですが、駐車場から
シャトルバスで送迎、それにその日は帆船に乗れないとの事で諦めました。
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-23 20:18
こんばんわ
素敵な帆船ですね。時間があれば船旅行きたくなります。
船を見ると映画のタイタニック思い出します。
Commented by 安人(あんじん)です at 2017-05-24 05:47 x
おはよう御座います  ちびっ子が水と戯れて嬉しそうですね

多くの仲間が居られるので訪問者も多いのでしょうね

写真も綺麗です

Commented by usatyu4 at 2017-05-24 08:59
だんだんさん おはようございます。 たまの港まつりは毎年楽しみにしているのですが、
この時期いつもいろんな行事と重なって、今年初めて行きました。
大勢の人でにぎわっていて楽しかったです。
Commented by usatyu4 at 2017-05-24 09:03
konekoさん おはようございます。今回は一人で行きました。帆を張った
帆船の姿は前の日の20日にあったのですが、2日とも行くのはちょっと行かれなかったです。
帆を張るところもみたいので、今度機会があったら、ぜひ見たいです。
Commented by usatyu4 at 2017-05-24 09:07
wingutomさん おはようございます。以前wingutomさんのブログでセイルドリルを
見せてもらったことがあります。今度このような機会があったら、セイルドリルを
見てみたいです。私も海の景色が好きです。
Commented by usatyu4 at 2017-05-24 09:15
kyosenさん おはようございます。いま、kyosenさんのお友達の帆を張った帆船を
見せてもらいました。あの日は青空できれいな写真でしたね。さすがでした。
私も今度このような機会があったら、ぜひ帆を張っているところを見たいと思っています。
Commented by sazaneri873 at 2017-05-24 16:21
こんにちは~
このようなイベントがあったのですね。
沢山の方が訪れ楽しいいでおられる様子がうかがえます。
日本丸かっこいいですね。
内部見学ができたようで次回を楽しみにしています。

Commented by usatyu4 at 2017-05-24 17:22
yasukonさん こんにちは 海にかかわったイベントは大好きなので、
今年も行って楽しかったです。いままでテレビのニュースでしか見たことがなかった
ヘリコプターによる救助訓練なども近くで見れてよかったです。
Commented by usatyu4 at 2017-05-24 17:26
kojirouさん こんにちは 船は優雅できれいな船でした。大きな船でまじかに見れて
よかったです。模型の船はいろんな船があって見るだけでも
楽しかったです。大勢の人でにぎわっていました。
Commented by usatyu4 at 2017-05-24 17:30
timata-snさん こんにちはとにかく大勢の人でした。私は電車で行きましたが、
ラッシュ並みに混んでいました。シャトルバスも、乗り場で大勢並んでいるのを見ました。
電車から見ていたけど、道路も渋滞していました。
Commented by usatyu4 at 2017-05-24 17:46
hsrolayさん こんにちは 大きないい船でした。確かに船旅」がしたくなるような
気持でした。船の模型も精巧にできていて、見た甲斐がありました。
救助訓練も目の当たりで見れたし、よかったです。
Commented by usatyu4 at 2017-05-24 17:51
安人さん こんにちは 私は出かけるときはたいてい一人なのですよ。
でも行く先で顔見知りの人に和えれるから、それも楽しいです。
Commented by usatyu4 at 2017-05-24 17:54
sazaneriさん いつもありがとうございます。 船からの眺めもよかったですよ。
帆船 日本丸に乗って見学ができたことがよかったです。
Commented by エイタロー&ポテト at 2017-05-24 20:32 x
SUMOMOさん 今晩は
瀬戸内宇野港そして帆船素敵です 海の女王だと思いました
ミストの女の子 プロ並みのベストショット 拍手です
Commented by usatyu4 at 2017-05-24 22:28
エイタローサン・ポテトさん こんばんは 港まつりは大勢の人でにぎわっていました。
船の模型もよかったし、体験乗船も何もかもよかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< たまの港まつり 2 倉敷「市民歩く日」  都羅の小径 >>