たまの港まつり  3

b0110029_131090.jpg

      港を出て瀬戸内海へ
b0110029_14132.jpg

      まもなく三井造船が見えてきました

b0110029_153219.jpg

b0110029_164839.jpg


b0110029_172648.jpg

b0110029_18457.jpg


b0110029_184049.jpg

b0110029_16483.jpg


b0110029_1323142.jpg

b0110029_19292.jpg

b0110029_1102545.jpg

b0110029_1105454.jpg

b0110029_1115772.jpg

      直島港  シンボルのかぼちゃのオブジェも見えます
       観光客の多い島です
b0110029_1122094.jpg

      直島・高松に行く定期船
b0110029_1242487.jpg

     港に近づいてきて船から優雅な日本丸を
b0110029_1132666.jpg

b0110029_144038.jpg


b0110029_1134285.jpg

[PR]
by usatyu4 | 2017-05-29 01:26 | Comments(29)
Commented by kyosen2 at 2017-05-29 06:32 x
sumomoさんお早う御座います
三井造船所を海から見るとまた変わった感じに見えると
思います
色々の舟が居ますね私達は玉野競輪場の山の上から
花火の時に夕方からですが何回か見て居ます
三井造船所に来る船は修理や点検に入って居るのでしょう
岡山県でも一番大きな造船所で見応えが有りますね
Commented by akera_s at 2017-05-29 06:48
海側から見る景色はいつもの景色と違って
楽しいですよね
カボチャのオブジェみたいです。
Commented by yasukon20 at 2017-05-29 06:54
おはようございます。

今度は海からの眺め・・・。 楽しまれましたね。
直島 行きたいのですがなかなか腰が上がりません。
島は逃げないから(笑)先延ばしになりますが こちらの体がついていけなく可能性が大です!!

また日本丸もご覧になれて良かったですね。
Commented by 山小屋 at 2017-05-29 09:53 x
瀬戸大橋ができる前に宇高連絡船で四国の高松に
渡りました。
小さな駅でした。

高松に知人が住んでいましたが、数年前に亡くなりました。
もう一度会って一緒に飲みたかったのですが、残念です。

Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-29 10:25
楽しそうなクルージングですね・・・
海の側から陸地を見ることは、そんなに有りませんから・・・、視点が変わって、いいですね。
直島には・・・行ってみたいです!
Commented by juju-19451006 at 2017-05-29 13:06
こんにちは~
帆船の帆を全部広げたら見事でしょうねぇ~
何年か前に横浜のみなとみらいに係留されてる
帆船日本丸を見たことが...

ミニクルージング出来て良かったですね・
気持ち良かったのではないですか。

以前瀬戸内海に旅行した時は直島に寄れなかったので
機会があったらあの草間弥生さんデザインの
かぼちゃのオブジェをゆっくりと
見たいなぁって思ってるんです。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-05-29 17:41
瀬戸内海は穏やかな海と言うのが印象的です。
クル-ジング楽しそうです。
鳴門海峡は、一度見に行った事があるのですが、
ここからは遠いのですか?
渦潮は、残念ながら見れませんでした。
とても天気が良い日でしたので、
真っ青な海の印象を今でも覚えています。
良い所ですね!
Commented by timata-sn at 2017-05-29 20:19
SUMOMOさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑い一日でしたよ。

クルージングで楽しまれたのですね。
45分間だったのですね、三井造船から直島へと回られたのですね。
陸地から見るのと逆に海側から見ると趣も違って良いものでしょうね!!
大きな船やフェリーにも出会われたのですね。
素敵なクルージングでしたね!!
私も現役の頃三井造船の進水式を見学に行った事が有るんですよ。
中東の方に行く船でした。
宇野駅は小学校の修学旅行で汽車から船へ走った事を思い出しますよ。
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-29 22:30
こんばんわ
海からの眺めは陸からとは違うんでは?
クルージングを楽しまれてよかったですね。
瀬戸大橋の開通で宇野駅はさびてたんですね。
さびしいけど時のながれかなぁ?
Commented by wingtom at 2017-05-29 23:59 x
こんばんは
三井造船を海から見る
想像したことがありませんが
なんか良さそうですね。
表からは何度か出入りしたことがあります。
仕事で出入りしたことも何度かありました。
美しい瀬戸内海 
これからは観光客も増えてくるでしょう。
Commented by sazaneri873 at 2017-05-30 06:06
おはようございます~
海から眺める三井造船
大きな船や自衛隊の船まで
クレーンが沢山の造船中なんですね。
海から見た日本丸は全体像が見えて優美ですね。
Commented by 安人(あんじん)です at 2017-05-30 06:34 x
おはよう御座います

三井造船  懐かしい響きですね

遠い昔を思い出します それと三菱自動車。。

それを夢見て頑張りました

三菱自動車最近聞きませんね

Commented by usatyu4 at 2017-05-30 09:07
kyosenさん おはようございます。玉野競輪の看板がありましたね。あの山から
花火の写真を撮っていたのですか。いつも素晴らしい花火を見せてもらって
楽しんでいます。この日は船がま近に見れてよかったです。
Commented by usatyu4 at 2017-05-30 09:12
akeraさん おはようございます。船に乗るのが好きだから、このような企画があると、
楽しみにしています。この日も瀬戸内海は穏やかで楽しいクルージングができました。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-05-30 09:50 x
ミニクルージング出来て良かったですね! 日本丸ですか いいなあ~~
宇野港からでしたか・・・もう何年も前に、宇野港使っていましたが、今では行く機会なしとなりましたよ。
Commented by usatyu4 at 2017-05-30 21:22
yasukonさん こんばんは 直島など、瀬戸内海の島は3年ごとに国際芸術祭を
しているから、いつか行かれたら良いですよ。本当に島は逃げないから・・・・ですね。
止まったことはないけど、ベネッセのホテルに泊まったら素敵なそうです。
Commented by usatyu4 at 2017-05-30 21:28
ひろし爺さん ありがとうございます。この日は玉野港まつりの企画でしたが、
平日にあるのかどうかは知らないです。瀬戸内海の優雅な旅を楽しみました。
Commented by usatyu4 at 2017-05-30 21:35
山小屋さん こんばんは 今のお住まいから高松へは遠いですね。
私たち岡山に住んでいるものは瀬戸大橋ができてからずいぶん便利になりました。
しかし連絡船も懐かしいです。
Commented by usatyu4 at 2017-05-30 21:42
jujuさん ありがとうございます。 直島は外国の人が、ゆったり流れる島時間を楽しんで
観光に来ているそうです。瀬戸内海の多島美は外国の人に人気があるそうですね。
そのうち来れるようになったら、jujuさんも来てみてくださいね。
Commented by usatyu4 at 2017-05-30 21:46
oshibanaさん こんばんは 船に乗るのが好きなので、こんな企画は大好きです。
船からぼんやり海の景色を見るのも好きです。陸から見るのと海から見るのとは違い、
それも楽しみの一つです。
Commented by usatyu4 at 2017-05-31 08:27
yukiusagiさん おはようございます。鳴門海峡は近いです。瀬戸大橋を渡るとすぐですので、
今は便利になりました。先日歩いてきたので、次に載せますから、見てくださいね。
三井造船クルージングもよかったです。
Commented by usatyu4 at 2017-05-31 08:31
timata-snさん おはようございます。連絡船を降りて宇野駅へ走っていくのは、有名で今では語り草に
なっているそうですね。私も進水式を1回だけ見たことがありました。
今度は広い工場を海から見ることができてよかったです。
Commented by usatyu4 at 2017-05-31 08:37
hsrolayさん おはようございます。久しぶりに何もかも忘れてぼーっと
海を眺めていました。久しぶりにリラックスできたように思います。
またこのような機会があったら乗りたいです。
Commented by エイタロー&ポテト at 2017-05-31 11:12 x
SUMOMOさん 今日は
クルージング 穏やかな瀬戸内海 みなさん楽しんでいい顔・顔
地元のガイドさんの説明も興味津々です
宇野駅の今昔 かっての賑わい思い出しながら拝見しました
Commented by usatyu4 at 2017-05-31 22:30
wingutomさん こんばんは 海からの眺めは良かったですよ。陸からは見せてもらえないような
ところを海から見えてワクワクしました。瀬戸内海は船に乗る機会が多いからいいですね。
Commented by usatyu4 at 2017-05-31 22:33
sazaneriさん ありがとうございます。船に乗っての景色楽しみました。
陸からでは味わえないいい景色が見れて楽しかったです
。船から見た日本丸もさすがにきれいでした。
Commented by usatyu4 at 2017-05-31 22:37
安人さん こんばんは 昔のことを思い出してくれてうれしいです。
三井造船はひと時は華やかな職場でしたね。たぶん今もそうだと思います。
海からの眺めもすごかったです。
Commented by usatyu4 at 2017-05-31 22:39
ちごゆりさん お久しぶりです。本州と四国は3つの橋ができて
便利がよくなりましたね。私も徳島県には日帰りができるようになりました。
Commented by usatyu4 at 2017-05-31 22:44
エイタローサン・ポテトさん こんばんは私も連絡船があったころ乗ったことがあるので、
あの模型を懐かしく見ていました。島を見ながら連絡船に乗っていたころを思い出しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春のうずしおウォーク  1 たまの港まつり 2 >>