初夏の松江を歩く 2

b0110029_7153034.jpg

b0110029_716227.jpg

b0110029_719232.jpg


        センターハウスでは、年中満開のベコニア・フクシャを
        中心とする花の別天地にびっくりします。
b0110029_7204389.jpg

b0110029_7211865.jpg

            展望台から
        東方面   いま、歩いてきたところ
b0110029_7264216.jpg

      西方面
b0110029_7282339.jpg

     ここは水鳥温室
        いろんな種類のトキがいます。ブロンズトキ・シロトキ・
         ショウジョウトキ・アフリカクロトキ
b0110029_733323.jpg

      餌やり体験ができます
b0110029_734129.jpg

b0110029_7383383.jpg

b0110029_739075.jpg


     そのほか熱帯鳥温室・ふれあい温室などがあり、
     珍しい鳥や、熱帯植物をたくさん見ました。
      センターハウスに戻ってくると、フクロウショーがはじまっていました。
b0110029_7436100.jpg

b0110029_7432948.jpg

b0110029_7434986.jpg

      まるで楽園のようでした。
b0110029_7441880.jpg


      帰りのバスの車窓から    穀倉地帯   2枚
b0110029_746632.jpg

b0110029_7462142.jpg


      帰りのバスに乗って帰っていると、 
      雨が降り出し、だんだん激しく降り、
      歩いているときでなくてよかったです。楽しい歩きでした。
[PR]
by usatyu4 | 2017-07-03 07:48 | Comments(38)
Commented by akera_s at 2017-07-03 18:48
松江のイングリッシュガーデンは有名なんですね
以前ブログ友達の所でも見せて頂きましたが
すばらしいですよね。
歩いている間は雨が降らず良かったですね
参加された方々の日ごろの行いが良いのでしょう。
田園風景は我が家の周辺とにているな~~~。
Commented by 山小屋 at 2017-07-03 19:43 x
松江のフォーゲルパーク・・・
花と鳥をテーマにした公園のようですね。
フォーゲルとはドイツ語で「鳥」という意味です。
私の所属する山の会もフォーゲルの名前がついています。

静岡県の掛川に花鳥園という施設があります。
やはり園内にベゴニアをたくさん展示してあります。
フクロウショーなどもやっているのは同じようです。
Commented by koneko3y at 2017-07-03 21:06
雨の日でも楽しめる良い場所ですね。
外国の見たこともない鳥を見られていいですね。
クジャクはたまに見ますが、綺麗に羽を広げたところは
まだ写したことがありません。
Commented by wingtom at 2017-07-03 23:05 x
こんばんは
松江にはたくさんの花の公園があります。
フォーゲルパークには昔は行ったことがあります。
宍道湖の北側方面は
一畑電車を写しに行ったぐらいです。
Commented by 安人(あんじん)です at 2017-07-04 05:53 x
おはよう御座います

楽しい旅行 雨に会わなくって良かったですね

台風が発生したとか? 被害の無い事を祈ります

色々な鳥ですね  ショーもやるんですか

一度見て見たいですね

Commented by kyosen2 at 2017-07-04 06:48 x
sumomoさんお早う御座います
松江のホーゲルパーク聞いた事は有りますが
行った事は有りません外国の
鳥が沢山飼育されて居るんですね
三次方面から入ると通ると聞きましたが
行った事は有りません
宍道湖の花火の時早く出て
松江のホーゲルパークによって来たと聞いた事が有りますが
期会が有ったら行って見たいと思いますが
Commented by yasukon20 at 2017-07-04 06:56
おはようございます。

山陰に行く機会が増えた私です(*^▽^*)  ぜひ行って見たいと思います。
鳥取花回廊とはまた違った雰囲気のようですね。
ご紹介 有難うございます。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-07-04 07:17 x
だいぶもとになりましたが、太って困ってます。
いろい所で色んな楽しみ方が・・・出来ましたね
今の私には、無理ですが その内にきっとです・・・
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-07-04 09:55
おはようございます。
ベコニアやフクシャのお花がいっぱいで見事ですね~。
三重県の「なばなの里」に似ていますね。
珍しい鳥さんも見れて素敵な所ですね。
田園風景はほっこりさせてくれますね^^
Commented by エイタロー&ポテト at 2017-07-04 10:25 x
フォーゲルパーク、お花もイッパイですし鳥の種類も
多くて楽しめますね。以前訪ねた時は梟をスタッフの方が
腕に止まらせて見せてもらいました。梟はくりくりした
目が可愛いいです。とても猛禽類とは思えません。
ウオーキングの間雨に降られずなによりでした。
Commented by だんだん at 2017-07-04 12:04 x
松江フォーゲルパークは、全国に5ヶ所のテーマパークグループの一つです。
フクロウショーは、目の前を猛スピードで飛んでるでしょ。
同級生が館長していた時に、オウム病騒ぎがあったのを思い出しました!
穀倉地帯は、平田平野です~
一畑電車に乗ると、宍道湖の夕日に見惚れてました。
またいらして下さいね♪
Commented by Minoru at 2017-07-04 20:25 x
こんばんは。素敵な鳥の楽園ですね。 松江城と出雲大社には行きましたが
こんなに素敵な所があるとは知りませんでした。
Commented by usatyu4 at 2017-07-04 22:04
akeraさん こんばんは 松江フォーゲルパークは想像していた以上によかったです。
まず、テレビでしか見たことがない珍しい鳥を何種類も見ました。熱帯植物も見ごたえがあってよかったです。
田植えが終わった田んぼは今が1番きれいですよね。
Commented by usatyu4 at 2017-07-04 22:07
山小屋さん こんばんは いつもいろいろ教えてくれてありがとうございます。
テレビでしか見たことがない珍しい鳥を見ました。暑い国の鳥はカラフルですね。
楽しみながら見れてよかったです。
Commented by usatyu4 at 2017-07-04 22:13
konekoさん こんばんは 外国の珍しい鳥が見れてよかったです。外国の鳥はカラフルできれいでした。
まあ~めずらしい~と驚くような鳥もたくさんいました。
Commented by usatyu4 at 2017-07-04 22:16
wingutomさん こんばんは wingutomさんの電車や、駅舎の写真は見ていました。
わたしにはまねができないから、いつも素晴らしいなあと
思いながら見せてもらっていました。
Commented by usatyu4 at 2017-07-04 22:53
安人さん こんばんは ショーは楽しかったですよ。全国で何か所かあるそうですから、
いつか行かれたらよいと思います。そちらは今頃雨が激しく降っているのでしょうね。
十分気を付けてくださいね。
Commented by kojirou at 2017-07-05 06:13 x
フォーゲルパークとても素晴らしいです
小鳥も沢山いますね
花は特に綺麗に管理されて
楽しいですね
私も以前行った様に思いますが
又行きたいです。
Commented by 安人(あんじん)です at 2017-07-05 06:17 x
おはよう御座います

台風は如何だったでしょうか 大雨でした 足早に去っていきました

これからは梅雨明けの話題でしょうか~

暑くなりますが頑張ります

Commented by ひろし爺1840 at 2017-07-05 07:50 x
●松江イングリッシュガーデン~
!('_')!Sumomoさん、お早うございま~す!
今日は梅雨前線の影響で各地に大雨洪水注意報が出ている様なのでこまめに予報を見て早めの対策を立てましょ~!

@('_')@撮影スポット満載の所ですね。
今日も素敵な所にご案内頂きありがとうございます。
天気が悪く外出出来ない時は、皆さんのブログに訪問させて頂いてゆっくりと楽しんでおりま~す!
またのご招待を楽しみにしております。

!(*^_^*)!今朝の私のブログへのお誘い<↓>
・少しアップ遅くなりましたが毎月出かけている癒し旅で大阪の西国33札所総持寺を纏めたのでお付き合い頂ければ幸せます。
ご覧頂いた感想も楽しみにお待ちしていま~す!
◆大雨洪水の被害のない事を願ってます!バイ・バ~ィ!
Commented by 菜桜 at 2017-07-05 09:55 x
お早うございます。
フォーゲルパーク楽しめたでしょう。
ペンギンのお散歩も有るのですよ!
大きなベゴニアや観葉植物も見事でしょう。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-07-05 15:30
sumomoさんこんにちは。
本格的な夏が到来した様な気温が続いています。
暑さが堪える年齢になっているので、
ちょっと憂鬱です。
水分補給には気をつけましょう!
素晴らしい所へお出かけでしたね!
花がたくさん咲き乱れ、鳥達もお客さんを楽しませてくれましたね。
体調管理をしっかりして、
暑くても頑張って出かけましょう。
Commented by timata-sn at 2017-07-05 18:13
SUMOMOさん こんばんは
今日はかなりの雨が降って居ました、昼から半にはやっと上がりましたよ。

フォーゲルパークの中を散策されたのですね。
変わった鳥が居る様ですね。
フクロウのショーが有ったのですね。
展望台からの眺めも良いですね!!
穀倉地帯田植えもおわって綺麗ですね。
ご苦労様でした!!
Commented by usatyu4 at 2017-07-05 22:08
kyosenさん こんばんは 宍道湖の花火大会に行かれたらすぐ近くだと思います。
鳥の写真を撮っておられるkyosenさんはきっと興味があるだろうと思います。
いつか行ってみてくださいね。
Commented by usatyu4 at 2017-07-05 22:13
yasukonさん こんばんは 転勤で米子におられる娘さんと一緒に行かれたら
お孫さんはきっと喜ばれると思います。一畑電車に乗るか車でもいいですよ。
珍しい鳥がいっぱい見れて楽しかったです。
Commented by usatyu4 at 2017-07-05 22:17
ちごゆりさん こんばんは お元気になられてよかったです。
そのうちきっと山にも登れるようになると思います。いつも珍しい花の写真を楽しみにしています。
Commented by usatyu4 at 2017-07-05 22:40
hanatuduriさん こんばんは 空梅雨の後、雨の情報がいろいろあったので、
歩いている間は、雨が降りませんように・・・・と祈っていたのが聞いてもらえたようでした。
風がそよそよと吹いていて快適でした。
Commented by usatyu4 at 2017-07-06 06:52
エイタローサン・ポテトさん おはようございます。同じところに行かれたのですね。フクローショーで
鳥が腕をめがけて飛んでくるのが不思議で見とれていました。いろんな珍しい鳥がたくさん
見れて楽しかったです。
Commented by usatyu4 at 2017-07-06 07:00
だんだんさん おはようございます。フォーゲルパークは全国で5か所あるのですか。
いろんな鳥が見れて楽しかったです。今回のウォーキングは宍道湖を眺めながらイングリッシュガーデンも
フォーゲルパークも両方楽しみ、いいウォーキングでした。いつか泊りがけで行って宍道湖の夕日も
みたいです。
Commented by usatyu4 at 2017-07-06 07:15
minoruさん おはようございます。 島根県の知らないところを見てくれて
ありがとうございます。私たちのところからは高速道路がつながっていて、気軽に行けれて便利です。
見るところもいっぱいあっていいところですよ。
Commented by usatyu4 at 2017-07-06 07:20
kojirouさん おはようございます。テレビでしか見たことがなかったような珍しい鳥が
いろいろ見れて楽しめました。宍道湖も探訪台から眺めるといい眺めでした。
天気がよかったらもっときれいだろうなあと思いましたが、雨が降らなかっただけでもよかったです。
Commented by usatyu4 at 2017-07-06 07:25
安人さん おはようございます。2・3日雨が降りましたが、あまり大事には至らず、
よかったです。九州の方には大雨が降ってお気の毒ですね。
今は雨がやんで天気になれそうです。
Commented by usatyu4 at 2017-07-06 13:08
ひろし爺さん こんにちは よく降りましたね。今日は久しぶりに庭の掃除に追われました。
楽しい歩きでした。ひろしさんの言われるとおり撮影スポットがたくさんあり、
曇り空が残念といえば残念でした。
Commented by usatyu4 at 2017-07-06 13:11
菜桜さん こんにちは ペンギンの散歩は時間が合わなくて残念でした。その代わりフクロウショーは
よく見れました。腕に飛んでくるのすごかったですね。見とれました。
菜桜さんの好きな花がたくさんありましたね。きれいでした。
Commented by usatyu4 at 2017-07-06 13:18
yukiusagiさん ありがとうございます。 テレビでしか見たことがないようないろんな
鳥が見れて楽しかったです。お花も熱帯に咲く花がたくさん見れて、花もカラフル・鳥もカラフル
見とれていました。また行きたいです。
Commented by usatyu4 at 2017-07-06 13:21
timata-snさん こんにちは 日本では見れないような鳥をたくさん見ました。
花も熱帯で割いているような花が多くてきれいで楽しめました。
それに種類が多かったです。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-07-07 22:01 x
バスに乗ってから雨でしたとは、守られてよかったですね。
面白い鳥さん見られましたね。
一枚目の車両が素敵でした・・・
Commented by usatyu4 at 2017-07-07 22:32
ちごゆりさん ありがとうございます。帰りは島根県・鳥取県の山を越え、岡山県に入ったころから
雨が降り出しました。みんな覚悟をしていたので、歩いているときに雨でなくてよかったなあと
話をしていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< まちぷら岡山 棚田広がる上山集... 初夏の松江フリーウォーク  1 >>