2017年 07月 17日 ( 1 )

岡山で美術館・博物館めぐり

b0110029_1151787.jpg

     いま、東海道53次のあるきを中断しているけど、
     また機会があったら復活したいと思っています。
     でもいつのことにならかわからないけど、
       そんなことでとても興味があり、浮世絵を見るのも好きです。
b0110029_1154102.jpg

     記念品の売り場も大勢の人です。
b0110029_11553189.jpg

     絵葉書から  京都三条大橋は去年スタートしたところです。
            あの時は石部宿までいきました。
b0110029_1158561.jpg

      いつかこの場所へ来たいなあと思いを込めて
b0110029_12068.jpg

     つい買ってしまった    よくあることで、手提げがいっぱいたまっています。
b0110029_125219.jpg

b0110029_1262080.jpg

     美術館を出て次は岡山後楽園のそばにある県立博物館へ
        美術館で東海道53次の絵を見たすぐ後なので、
         後楽園のそばの旭川にかかっている鶴見橋が風情があって
         親しみがあります。
b0110029_12112167.jpg

     平成になって「昭和」も遠い時代のように感じます。
     特別陳列では、主に東京オリンピックから大阪万博名でをとり上げ、
    昭和30年代の日本は戦後の復興を経て、高度経済成長期を迎えました。
    その時代に活躍した懐かしい品物です。
b0110029_12113676.jpg

      ちょっと後楽園に行ってハスの花を見てきました。
      見ごろを2週間も過ぎていたので、花は散っていたのが多かったです
b0110029_12214451.jpg

b0110029_1222241.jpg

b0110029_12221578.jpg

b0110029_12222952.jpg

b0110029_12224246.jpg

b0110029_12225565.jpg

[PR]
by usatyu4 | 2017-07-17 12:27 | Comments(30)